【公道走行可!!】折り畳みキックボードCOSWHEEL EV SCOOTER

  • 人気ブログランキング

~行動走行可!! 折り畳みキックボードCOSWHEEL EV SCOOTER~

 

今回のネタは【クルマ】ではないのですが、「日記」として…私が個人的に気になる面白そうな乗り物のお話です!!その乗り物は「折り畳み式キックボード」なのですが、ただのキックボードではありません!! そんな気になるキックボードについて色々と調べてみましたので、せっかくだから皆さんにも情報共有しようと思います(*^▽^*)

COSWHEEL EV SCOOTER

どうですか!!これ!!メッチャ楽しそうじゃないですか?? キックボードとは言っていますが、要するに「電動スクーター」ですね。しかもナンバーを登録して公道での走行が出来ちゃうんです!!

 

未来型電動キックボード【COSWHEEL EV SCOOTER】

COSWHEEL EV SCOOTER スペック

航続距離 約35km
定格出力 500w
最大速度 約45km/h
充電時間 約5時間
防水についての規定値 IP54
登坂角度 約20°
総重量 約22kg
全長 1170mm
全幅 580mm
全高 1000mm
ハンドル高さの調整範囲 約230mm
座席高さの調整範囲 約100mm
変速方式3つのモード内容 1:0~23km 2:0~32km 3:0~45km
ブレーキ形式 前輪:ディスク 後輪:ディスク
タイヤサイズ 10×2.5インチ
最大積載量 100kg
バッテリーサイズ 48v/10Ah
一回あたりの充電電気代 約13円

 

コンパクトに折りたためるので、クルマにも簡単に積めちゃいます。

 

公道を走るには
  • ナンバー登録が必要
  • 自賠責保険の加入が必要
  • ヘルメット着用
  • 原付免許必須
  • 歩道ではなく車道を走る

公道を走るのなら、上記の点は必ず守りましょう!!!

 

スマートキーとか…クルマみたいじゃん!!

 

2WAY電動スクーター

「COSWHEEL EV SCOOTER」はナンバー登録し、公道走行できる革新的な2WAY乗りの電動スケーターです。「スムーズでいて安定感のある大型のタイヤ」「大容量で長距離走が可能なポータブルバッテリー」「スタイリッシュなデザイン」「折り畳み構造」など、電動キックボードの要素が全て揃っているほか、使用用途に応じた「取り外し可能なサドル」と「スマートキーによる防犯機能」もつきます。場所をとらずにコンパクトに収納でき、車への積み込みが可能です。

立ち乗り・座り乗りの2通りの走りが楽しめる。

 

公道走行が可能なので、ライト・ウインカー・テールランプ・ナンバープレートもついています。

 

前後ともディスクブレーキ搭載で、いざと言う時のブレーキングにも安心です。

 

COSWHEEL EV SCOOTERの魅力

COSWHEEL EV SCOOTERの魅力は、何と言っても「公道を走行することが可能」な所ではないでしょうか!!公道を走る際には原付と同じ扱いなので、保安部品の、ウィンカー・ミラー・ブレーキ灯を備え原付としての条件も満たしています。

また他の電動スクーターとは一味違うところは、「座っても、立っても乗れる電動スクーター」というところでしょう。

サスペンションも搭載されていて前後輪のサスペンションはもちろん、サドルにもサスペンション付きでクッション性があり快適な乗り心地を体験できます。そして、持ち運びも簡単で折りたたみ式なのでコンパクトに持ち運べて、軽自動車からワンボックスカーまでどんな車にも幅をとらずスムーズに積み込むことが出来きます。ちょっと近場に買い物に行くときに気軽に乗って行けるので、女性であっても取り扱いが楽にできます。

また1回の電気代は約13円で、定期的にかかるガソリン代やエンジンオイルの交換も不要でめんどくさがり屋にはピッタリです。
※電気代は使用状況によって異なります。

 

まとめ

今回はクルマとは違った内容で「日記」的な感じになってしまいましたが(;^_^A どうですか??この電動スクーター?! 実は私の勤務地の新宿では、ここ最近よく見かけるんですよ!! 新しい物好きの方や、目立ちたい方などには最高のアイテムになるでしょう。気になる価格などは、公式のサイトからご確認下さいね(#^^#)

 

 

 

くろぼんの独り言

昔々その昔…キックボードがはやるもっともっと前のお話。

「ローラースルーゴーゴー」というハイカラな乗り物がありまして…形はキックボードなのですが後輪の所にキック用のペダルがついていて、それをキックすると走り出すという当時としては画期的な乗り物でした!!気になる方は是非ググって見て下さい(*^。^*)

こちらがそのローラースルーゴーゴーです!!

注目記事

 

  • 人気ブログランキング

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
話題のマイカーリースはコチラ

何となく分けてみました
DIYでガラスコーティング!!

ポチっとして頂けるとブログ更新の励みになりま~す        ( *´艸`)
にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

過去記事のかずかず
アンケートご協力お願いします

ページの先頭へ