【ドライブ旅行】関東圏おすすめ観光スポット5選の紹介

~ドライブ旅行 関東圏おすすめ観光スポット5選の紹介~

 

今回はいつもの感じとは少し違った方面から、ブログを書いてみようと思います(*^▽^*)

以前にブログで書かせてもらった…

 

【下道ドライブ】高速を使わず下道でドライブする魅力とメリットを解析!!

 

の続編とまでは言いませんが、下道または高速道路を利用して気軽に行ける関東圏の観光スポットの紹介をして行こうと思います。

ドライブ旅行を検討しているあなたには、間違いなく参考になると思いますので是非とも読んでやってください(*‘ω‘ *)

 

関東圏おすすめ観光スポット5選

関東近郊には何気に短期間で楽しめる観光地が結構あるんですよ!!

気軽に週末を狙って1泊2日とかでのプチ旅行でも、十分に楽しめます(*^-^*)

 

では早速…私の独断ではありますが、関東圏のおすすめ観光スポットの紹介をしていきましょう!!

 

富士五湖【山梨県】

まずは私の生まれ故郷山梨県にある「富士五湖」をご紹介いたしましょう!!!

富士五湖とは「河口湖」「山中湖」「精進湖」「本栖湖」「西湖」の五つの湖の事を指します。

どの場所からも雄大な富士山を拝む事ができます! やはり日本一の山を間近で観られるのは本当に有難いです。

 

都心からのアクセスも良く、ドライブで気軽に行ける観光地の大道ではないでしょうか。

 

富士五湖の中でも特におすすめなのが、「河口湖の遊覧船」富士山を背景に、360度のパノラマビューをゆっくりと眺めるこ( *´艸`)

舟の上から見る景色はまた格別なのですよ( *´艸`)

また季節の移り変わりで同じ場所でも表情がガラッと変わるので、四季を通して楽しめる場所です。

特に秋の河口湖もみじ回廊は「もみじ祭り」も行われ、露店があったり音楽があったりとワクワクが止まりません~~

 

⇓⇓こちらのWebサイトでも詳しい情報が盛りだくさんですよ!!

富士五湖ぐるっとつながるガイド

 

 

箱根【神奈川県】

箱根は日本屈指の温泉地なので、温泉につかって日頃の疲れを癒したいあなたには絶好の観光地ではないでしょうか!

海沿いをドライブしちゃって、気分もアゲアゲで道中も楽しい事間違いなし。

 

温泉としては「箱根湯本温泉」「宮ノ下温泉」「強羅温泉」「小涌谷温泉」などと様々です(*^▽^*)

それぞれの温泉で効能や水質なども違うので、自分のお気に入りをリサーチするのも楽しみの一つですよ!!

 

写真の大きな鳥居は「箱根神社」にある鳥居で、水際に鎮座するとても大きな鳥居です。

ここで写真でも撮った日には間違いなくパワーを貰う事ができるでしょう(*^-^*)

 

また芦ノ湖で遊覧船に乗ったり大涌谷で黒たまご食べたりと、もちろん観光にも最高の場所ですよ♪

 

私個人的には「箱根湯本」の駅前の通りで食べ歩きなんかするのが好きですねぇ~。

何気に昭和のテイストも残しつつ、ノスタルジックな感じにも浸れる場所です(*^▽^*)

 

 

伊香保【群馬県】

伊香保は群馬県にある日本情緒モリモリの温泉街がある場所です。

都心からでも気軽にクルマでドライブがてらレッツゴー出来ちゃう場所なので、いつ行っても多くの観光客でにぎわっています!

 

伊香保で一番の見どころと言えばやはり!!!「石段街」ではないでしょうか??

上の画像にもある様に、たくさんの石階段が連なっています。

テレビなどで観たことがある方も多い事でしょう(^-^)

 

その石階段の両脇には昔ながらの遊技場やお土産屋さんなども数多く軒を連ねています、これがまたエモいと言うかノスタルジックと言うか…。

 

 

伊豆【静岡県】

関東圏でのドライブ旅行の定番となっているのが静岡県の伊豆ではないでしょうか。

伊豆半島は4つのエリアに分かれていて「東伊豆」「西伊豆」「南伊豆」「中伊豆」となっています。

 

また都心から一番アクセスしやすい場所は東伊豆ではないでしょうか。

定番の「熱海」「伊豆高原」「城ケ崎」などは観光スポットのド定番ですよね(^-^)

 

ただ!!伊豆に行くなら是非とも行ってもらいたい場所があります!!

それが上の画像にもある「龍宮窟」(りゅうぐうくつ)です。

エリアとしては「南伊豆」の下田にあるので、東伊豆からは少々距離もあるのですが…

 

岩の壁に空いた穴から波が押し寄せて、何とも言い難い不思議で素敵な空間です。

何時間でも眺めていられますよ!!

 

 

清里【山梨県】

最後も私の地元山梨県で締めてみようと思います(*^▽^*)

清里高原は富士山・南アルプスを望む標高1,200mのリゾート地で、壮大な自然とリゾート地ならではのアクティビティを楽しめるのが魅力です。

 

上の画像は清里駅から更にクルマで5分ほど走った所にある「清泉寮」(せいせんりょう)です。

ここは宿泊施設とお土産屋さんなどが入っている施設ですが、向かい側の店舗には「ジャージー牛乳」を使用したソフトクリームが大人気で販売されています。(いつも行列が出来ています(*‘ω‘ *))

 

また広大な敷地の牧場地帯は、ただ眺めいているだけで色々な事がリセットできる様な感じにさせてくれます。

空も近くに感じることが出来るので、晴れた日には最高のロケーション間違いなしです。

 

 

まとめ

いかがでしたか??

今回は私の独断になってしまいましたが、関東圏のドライブ旅行オススメ観光スポットを紹介させて頂きました(*^-^*)

 

どれも気軽に手軽に行ける場所ばかりなので、週末のプチドライブ旅行を検討されている方は是非とも参考にして見て下さいね!

クルマの車窓からの眺めも旅の醍醐味のひとつですから、助手席で寝てしまったらもったいないですよ~(笑)

 

くろぼんの独り言

今回紹介させてもらった場所は、基本的には私は全て「下道」のみで遊びに行っています(;^ω^)

それでも休憩しながらのんびり走って…一番長くて5時間くらいかなぁ~。

まぁその程度だったら、全く問題はありませんね~(これも私の独断ですが…)

 

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ