買取り・下取り・廃車

【廃車買取専門】「はなまる」は使える業者なのか?評判や口コミなどを解析!!

  • コピーしました

~「はなまる」は使える業者なのか?評判や口コミなどを解析!!~

 

「はなまる」とは、事故車の買取サービスを専門で行なう業者です。
他社の買取り店で断られたようなクルマでも、喜んで買い取ってくれます。

 

事故車・不動車・水没車と、そのようなクルマでも買い取ってくれる強い味方です!!

 

そんな「はなまる」は、どの様な特徴のある業者なのか。

気になる部分を分かりやすく解説していくとしましょう!!!

 

 

はなまる会社概要

はなまるとは、どの様な買取り会社なのでしょう。

まずは会社の概要から行ってみましょう!

 

企業名 株式会社はなまる
所在地 【大阪】〒559-0034 大阪府大阪市住之江区南港北1-14-16 大阪府咲洲庁舎40F

【東京】〒104-0028 東京都中央区八重洲2-10-10 新八重洲ビル2階B室

創業 平成10年4月 (1998年)
代表者 岡崎 和也
HP https://www.hanamaru870.co.jp/

 

 

はなまるの特徴

 

続いて、はなまるの特徴についてお話していきましょう。

 

  • どのようなクルマでも買い取りしてくれる
  • 手数料は無料
  • 自社でオークションも運営

 

 

どのようなクルマでも買い取りしてくれる

見た目が酷い状態のクルマや水没車などは、場合によっては買取拒否をされてしまうケースもあります。

しかし株式会社はなまるでは、どんな状態のクルマでも買取が可能です。

まずは、実際にクルマを見てもらう事が大切になってきます。

 

たとえ事故車でも海外では売れる可能性が非常に高く、更に使える部品だけを転売するなど実は使い道が沢山あります。
非常に多くの海外流通ネットワークがあり、受け入れてもらえるクルマの受け口が非常に広いのが特徴。

この様に、多くの困っている人に対して対応してもらえるのが魅力です。

 

ローンが残っているクルマに関しても専任の担当者が丁寧にアドバイスしてくれるので、難しい手続きも迷う事がありません。
その他、改造車の場合でも買取が出来ます。

 

分からない事は遠慮せず質問して、不備のないようにしていきましょう。

 

 

手数料は無料

株式会社はなまるの嬉しい特徴の一つに、査定や引き取りに掛かる手数料が無料という点が挙げられます。

もちろん陸運局での手続きも無料なので、純粋に買取金額のみが手元に入ります。

 

査定は無料という業者は多いのですが、その他の手続きには手数料が掛かるケースは少なくありません
事故車で自走不可能なクルマでも無料で出張査定、引き取りをしてくれるので安心です。

 

対応エリアも全国各地に拠点があるため、幅広い人が利用しやすくなっています。

 

 

自社でオークションも運営

株式会社はなまるは自社でオートオークションを運営している事もあり、使えそうなパーツなどを転売しやすい環境にあります。
通常はオークション出品料などが掛かりますが、自社運営なのでコストをカット出来るのです。

 

多くの事故車を買取したとしても、それだけ販売に繋げられるため高値を付けられます。
事故車買取の業者の中でも、特にシェアを伸ばしてきている理由が分かります。

 

 

廃車の手続きについて

 

廃車手続きと聞くと、「よくわからないけど、なんだか難しそう」「めんどうな作業が多いのでは?」といったイメージを持つ人は多いのではないでしょうか。

 

でも安心してください!!

 

はなまるでは、かんたんな5ステップで廃車手続きができます。

 

  1. かんたん申し込み
  2. 無料査定
  3. 無料引き取り
  4. 必要書類の提出
  5. 振込み

 

 

1.かんたん申し込み

インターネットを利用した申し込みであれば、たった4項目の入力にて申し込み完了となります。

とはいえ、電話でも依頼は受け付けています。

 

そのため「急いで査定してほしい」「インターネットでの予約がよくわからない」という方には、電話での依頼をおすすめします。

 

 

2.無料査定

電話にて不要車の情報を伝え、査定額を算出してもらいます。

詳細な査定が必要な場合には査定士が直接伺うことも可能です。

 

お客様が提示された査定金額で廃車を希望すれば、ここで成約となります。

 

 

3.無料引き取り

指定の日時・住所にて不要車を引き取ってもらいます。

引き取りは無料でおこなってもらえます。

 

引き取り当日に立ち合いが難しい場合にも対応可能のため、気になる方は一度相談してみてください。

 

 

4.必要書類の提出

はなまるより廃車手続きに必要な書類が送られてくるため、必要事項を記入して返信用封筒にて返送します。

 

 

5.振込み

必要書類に不備が無ければ、指定口座に代金の振込みがあります。

 

その後、はなまるからの手続き完了書類の送付をもってすべての手続きが完了となります。

 

 

はなまるの口コミ

 

ここでは、はなまるの口コミをご紹介していきましょう。

 

事故車専門ということもあって、結構大破していて他のところでは0円と言われたのですが、ここでは値段を付けてもらうことができました。ありがとうございます。

 

事故車の買取を専門としているだけあって、知識・経験を人一倍持ち合わせているのが、はなまるの強みです。

事故車はほとんどが格安での取引になってしまうため、数少ない買取業者といえるでしょう。

 

最近の買取会社はすごいなぁと感動しました。査定見積から売却までのステップのスピード感は無駄が無く、素晴らしい。

また、定員の対応等も感心です。買取価格も不満はありません。次の機会も是非是非利用したいと思いました。

 

こちらの投稿者さんは対応に満足している様子です。

事故車ということで不安もある中、気持ちよく取引ができたようで安心ですね。
はなまるではインターネットを使った書類のやり取りが、速さの秘訣になっています。

 

 

まとめ

いかがでしたか??

今回は廃車買取り専門の「はなまる」について解析させて頂きました(*^-^*)

 

「廃車」と聞くと、マイナスなイメージが先行してしまいがちです。

しかし「はなまる」の様な廃車専門の買取り業者がいてくれるのは、ユーザー側からしたら非常に有難いですよね。

 

あなたも廃車のクルマの手続きに迷っているのであれば、是非とも下記のリンクより申し込んでみてはいかがでしょう!!

 

 

 

  • コピーしました

この記事を書いた人

くろぼん

くろぼんと申します。 自動車販売店・自動車買取店の店長の前歴を持ちながら 現在はとある業種の事務方をやっております。 主に初めての自動車に関する出来事について自分が思った事や、あなたに伝えたい事・あなたが知りたい事・豆知識などを発信していきます。 何か少しでも今後のお役に立てばこれ幸いでございます(*^-^*)

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 
今注目のカーリース!!
輸入車売るならココ!!
何となく分けてみました
Brother Blog Site

ポチっとして頂けるとブログ更新の励みになりま~す
にほんブログ村ランキング

Twitter Time Line
過去記事のかずかず