【外車マスター】輸入車に特化した買取り会社の評判を徹底調査!!

~外車マスター 輸入車に特化した買取り会社の評判を徹底調査!!~

 

こんにちは!!

 

当ブログで、以前に輸入車買取り専門の「輸入車ドットコム」の記事を書かせてもらいました。

それが非常に反響が良くて、記事を書いた本人が非常に驚いております(;゚Д゚)

 

そこで気を良くした私が、今回も輸入車専門ネタをご用意させて頂く事になりました( *´艸`)

 

輸入車専門買取会社の「外車マスター」について、お話していきましょう!!

以前に書かせてもらった「輸入車ドットコム」と合わせて、どちらが自分に合うのか??

などを参考にして頂ければと思います。

 

 

 

外車マスターとは

 

 

まずは「外車マスター」とはどんな会社なのか?

そこからお話していく事としましょう。

 

外車マスターとは「横浜ユーポス」が運営する輸入車・外車に特化した自動車買取会社です。

 

また横浜ユーポスは、「JPUC(一般社団法人日本自動車購入協会)」に加盟しています。

JPUCは月500台前後の買取実績と、中古車の販売業界の取引監視団体です。

 

そのJPUCに加盟している企業なので、安心して取引することが出来ます。

 

外車マスターの特徴

 

ここでは外車マスターの主な特徴について、お話していきましょう。

 

  • 出張査定が可能
  • 一括査定よりストレスが少ない
  • 高額査定が期待できる
  • 即日買取も可能

 

出張査定が可能

外車マスターでは、横浜ユーポス各店舗での査定はもちろんのこと、出張査定にも対応しています。
あなたの都合の良い場所・時間に査定員が訪問します。

 

出張費用などは全て無料のため、査定を受けてキャンセルした場合でも、支払いなどは発生しません。

 

一括査定よりストレスが少ない

クルマを高く売却する方法の1つとして、「一括査定で比較したほうがいい」といったアドバイスがあります。

もちろん一括査定も悪くはありませんが、必ずしも正解ではありません。

 

1社ずつ別々に査定していると、手間と時間がかかって仕方ありません。

さらに、各社の担当者から何度も営業攻勢を受けるために、苦痛を感じる人もいます。

その苦痛が面倒くさくなって、つい売ってしまった経験があるという人もいるのではないでしょうか。

 

また、同じ日時に複数の買取業者を集めて一斉に査定させる人もいます。
かつては効果がありましたが、最近では買取業者側も談合する傾向がみられるため相場を超える買取価格は出てきません。

※本来は業者間での談合は認められていません!!

 

中には査定時に高値を出したとしても、クルマを引き上げたあとに難癖をつけて減額交渉を始める悪徳業者もいます。

 

しかし外車マスターであれば、横浜ユーポスの担当者が訪問したり、各店舗で査定をすることが出来ます。
無駄な駆け引きはもちろんのこと、減額交渉は行わないためストレスなくスムーズに査定が行なえます。

 

 

高額査定が期待できる

一般的な買取業者の場合、買い取ったクルマは「自社の店舗網で販売する」か「業者オークション」に出すことがほとんどです。
このため、一般的な買取業者の査定額は業者オークションの相場よりも低めになることが大半です。

高値をつけたとしても、その後の減額交渉で痛い目にあうおそれもあります。

 

一方外車マスターの場合は、ユーポスの店舗網で販売するルートがあります。

そのため、車種・状態によっては業者オークションよりも高値で買い取るケースもあります。

 

もちろん、クルマ引き上げ後の減額交渉などは一切ありません。

 

ただし意図的に隠蔽された修理歴などが見つかった場合は、取引キャンセルの対象となります。

 

即日買取も可能

外車マスターでは、査定を受けたその日のうちに買取することが可能です。

 

カーローンなどが残っていなければ、買取に必要な書類を受け取った最短翌日に入金できます。

 

査定申し込みから契約までの流れ

 

外車マスターでは、無料査定の依頼から買取の契約手続き完了まで手間がなくとても簡単です。

では順を追って、契約までの流れを説明しますね。

 

  1. 外車マスターの公式サイトから無料査定を依頼する。
  2. 電話かメールで査定日の調整をする。
  3. 横浜ユーポス各店舗へ持込査定、もしくは自宅など希望の場所で出張査定。
  4. 買取額はその場で提示。
  5. 査定額に納得できたら買取のご契約。
  6. 横浜ユーポスの専門スタッフが手続きをサポート。

 

以上になります。

他社の査定額と比較する中古車買取業者と違い、クルマ1台1台の価値で価格の提示をしてくれるので買取額はその場でわかります。

 

まとめ

今回は「外車マスター」についてご紹介させて頂きました(*^▽^*)

 

私も昔はクルマ買取屋の店長をしていましたが、やはり輸入車に関しては専門の業者に頼んだ方が良いと思います。

独自のノウハウや販売ルートなどもしっかりと開拓している所が多いです。

 

もちろん今回ご紹介させて頂いた、外車マスターも輸入車に特化した業者になるので安心して取引は出来ますよ!!

是非とも見積りだけでもして見てはいかがでしょうか(*^-^*)

 

 

 

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ