【廃車買取専門】廃車本舗は実際廃車に強いのか?評判や口コミを解析

~廃車本舗は実際廃車に強いのか?評判や口コミを解析~

 

あなたの愛車が何らかの理由で「廃車」になってしまった場合、あなたはどうしますか??

もちろん悲しい出来事ですが、悲しんでばかりはいられません。

 

その後の対応」が問題になってきますよね!!

 

廃車と聞くと「金額が付かない」「引き取ってもらうのに料金がかかる」「手続きが面倒」などとマイナスなイメージが多くないですか??

 

しかし実は…

廃車のクルマも買い取ってもらえるんです!!

 

そこで今回は廃車買取専門の「廃車本舗」について、お話していこうと思います。

廃車の処分に困っているなら、是非とも参考にして見て下さいね(*^-^*)

 

 

廃車本舗とはどんな会社?

 

 

まずは「廃車本舗」がどのような会社なのかを紹介していきましょう。

 

廃車本舗は、2000年に設立された「アイ・エッチ・エム・トレイド株式会社」が運営している、廃車・中古車専門の買取業者です。

廃車本舗は中古車の海外輸出業と連携し、独自のネットワークによって輸出ルートを構築しています。

 

また、製造中止となったクルマの部品需要に対応した、リサイクルパーツの輸出も行っています。

たとえ動かないクルマでも、独自ルートによりパーツだけでも輸出できるため、積極的に廃車・中古車を買い取っているのです。

 

加えて、自社の自動車リサイクル工場を持っており、中間業者を通さずに直接買取を行っています。

中間マージンが発生しない分、高価買取が期待できます。

 

さらには自動車リサイクルシステムにも登録されているため、安心して廃車を依頼できる会社です。

 

会社名 アイ・エッチ・エム・トレイド株式会社
代表者 山本 裕司
創業 2000年
本社所在地 京都府京都市中央区西ノ京職司町67-72 3F
営業時間 9:00~22:00
ホームページ 公式サイト

 

 

廃車本舗の特徴

 

 

まずは廃車本舗の特徴をお話していきましょう。

 

  • 0円以上の買取り保証
  • 廃車費用はかからない
  • 迷惑電話は一切なし

 

0円以上の買取り保証

廃車本舗には、どんなクルマでも必ず「0円以上」の値をつけてくれるという保証があります。

これによって車体に値が付かず、廃車手続きにかかるお金などで損をしてしまう結果になるということが起きません。

 

廃車になるようなクルマや事故車などは、他社では買取すらしてもらえないことがあります。

しかし廃車本舗であれば、廃車や事故車であっても構わず買い取ってくれます

 

自社のリサイクル工場が、北海道・滋賀・京都の3ヶ所に存在しています。

その結果リサイクル業者に仲介せずにクルマを解体することができるため、廃車本舗が直接車を買い取ることになります。

 

つまり解体のためにリサイクルをする業者を仲介せずに済むので、仲介料がかからない分「査定額も高くなりやすい」のです。

 

廃車費用はかからない

クルマを廃車にする際には、国に登録された情報を消すための手続きが必要となります。

その場合は各地の運輸支局に足を運んで抹消手続きをしますが、時間や手間がかかるだけでなくお金もかかってしまいます。

 

運輸支局は基本的に平日の夕方までしか営業していないため、ほとんどの人は仕事の都合で出向くのが厳しいと思われます。

ですが、廃車本舗であればこの抹消手続きを無料で行ってくれます

 

多忙により運輸支局に足を運ぶための時間がない人や、廃車にかかる費用を少しでも減らしたいという人にはとてもおすすめできるポイントです。

また、クルマを廃車にするのが初めてでどうすればよいかまったくわからないという方でも安心して利用することができます。

 

迷惑電話は一切なし

廃車本舗でクルマの査定をしてもらうには、「インターネット」「電話」「LINE」の3つの方法があります。

 

インターネットでの査定であれば、あまり時間を割かずに査定の問い合わせをすることができます。

 

また、他社ではなかなかないサービスである「LINEでの査定」があり、好きな方法で問い合わせることができます。

 

どれも無料で査定してもらえるため、まずは査定金額だけを知りたいといった場合でも気軽に問い合わせることができます。

そして、このようなサービスを利用する際に気になる迷惑電話ですが、廃車本舗では「迷惑な営業の電話」は一切かかってきませんのでトラブルも無く安心して利用することができます。

 

廃車本舗の利用のながれ

 

 

では、実際に廃車本舗を利用するにあたっての流れを説明していきましょう。

 

  1. 無料査定の申し込み
  2. 査定金額の確認
  3. 必要書類の送付・引取り日時の決定
  4. クルマの引取り
  5. 入金・書類の郵送

 

1.無料査定の申し込み

まずは廃車本舗公式サイト上にある入力フォームで無料査定を申し込みましょう。

申し込みフォームでは以下の6項目の情報を入力するだけで、簡単に申し込めます。

 

  • 名前
  • 電話番号
  • 都道府県
  • メーカー
  • 車種
  • 現車の状態

 

電話での申し込みも可能ですが、事前にメールかファックスで車検証を送付する必要があります。

「手間をかけずに廃車買取したい!」という方は、Webからの申込みが簡単でおすすめです。

 

2.査定金額の確認

公式サイトや電話のいずれかで査定を申し込めば、当日ないし翌営業日中に査定結果が分かります。

その結果納得のいく査定額の場合は次のステップへ進み、書類を送ってもらいましょう。

 

もちろん査定額に不満なら断ってもOKです。
この時点ではまだ契約の段階ではないため、キャンセル料も発生しません。

 

大切な愛車を手放すのですから、よく考えてから決めましょう。

 

3.必要書類の送付・引取り日時の決定

査定額について両者で合意したら、「廃車本舗」から成約内容の確認書類が送られてきます。

返信用のレターパックも一緒に送付されるので、必要書類を準備・封入して返信しましょう。

 

「廃車本舗」に書類が到着しだい、クルマの引取り日時についての連絡がきます。
自身のスケジュールをよく確認して約束日時を決めましょう

 

4.クルマの引取り

事前に決めた引取り日時に「廃車本舗」のスタッフが来るので、クルマを引き取ってもらいましょう。

 

このときにレッカーをしてもらう場合は、事前に「レッカー車が入れるスペースがあるかどうか」を確認しておくのもお忘れなく。

無事に引き取ってもらえたら、最後のステップへ進みましょう。

 

5.入金・書類の郵送

廃車引取り後、以下のタイミングで「廃車本舗」側からのアクションがあるので必ず確認しましょう。

 

  • 土日を除く2~3営業日以内→買取金額の入金

 

  • 1週間程度→「登録識別情報等通知書」または「自動車検査 証返納証明書」のコピー郵送

 

上記2点の確認をもって、廃車手続きは完了します。

場合によっては任意保険の解約や還付金の受け取りを行いますが、これらは自分で手続きする必要があるため注意しましょう。

 

 

廃車本舗の口コミ

 

 

ここからは実際に廃車本舗を利用した方々の生の声を紹介していきましょう。

良い口コミはもちろん、悪い口コミもしっかり紹介していきます。

 

良い口コミ

10年以上乗っている車の廃車にしたくて、『廃車本舗』に申し込みしました。古い軽自動車だし人気車でもないからダメかなと思ったけど、10万円の値段がついてびっくり!対応も良かったです。(29歳・男性・会社員)

 

何年も家に放置してある車を何とかしたいと思っていたときに、『廃車本舗』のCMを見て申し込みました。レッカー車を使ったら高いかなと思ったけど、なんと無料で助かりました!ありがとうございました。(38歳・女性・パート)

 

古すぎて問題が多くなった営業車を廃車にしようと思って業者に連絡したら、処分に何万円もかかると言われて悩んでいました。ネットで見つけた『廃車本舗』に連絡したら、思わぬ額で買い取ってもらえて大満足です。(43歳・男性・自営業)

 

免許を取ったときから乗り続けた大事な車だったけど、走行距離がすごくて手放すことに。『廃車本舗』で申し込んだらスタッフの人が丁寧に車のことを聞いてくれて嬉しかったです。簡単なのも良かった。(32歳・男性・会社員)

 

事故を起こしてしまい、車を廃車にすることに。やり方がわからなくて悩んでいたら知人に勧められたのが『廃車本舗』でした。電話すると親切に教えてくれて嬉しかったです。還付金があることも知らなかった・・・。(31歳・女性・専業主婦)

 

 

 

悪い口コミ

 

どんな車でも査定してもらえるって聞いたから『廃車本舗』に電話したのに、浸水した車は断られた。ショックでした。(35歳・女性・会社員)

 

金額には満足だったけど、ローンを組んでいたので車の所有権がディーラーのままで、それを解除してから売る手間が面倒だった。車を売るときは車検証を確認したほうがいいね。

(26歳・男性・アルバイト)

 

ネットからすぐ申し込めて簡単だった。でも、仕方ないとはいえ電話のやり取りが仕事中は大変で、できればメールでも連絡できたらなお良かった。(51歳・男性・自営業)

 

 

まとめ

 

 

いかがでしたか??

今回は「廃車本舗」について詳しくお話させて頂きました。

 

廃車と考えると、正直プラスなイメージは湧きません。

しかし、どうせ値段が付かないと思っているのであれば、是非とも廃車本舗のアクセスして見て下さい。

 

思った以上の結果が待っているかもしれません(*^-^*)

 

 

 

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ