レンタカー・カーリース・カーシェア

【カーリース】NORIDOKI(ノリドキ)アリかナシか?!評判を徹底解析!!

  • コピーしました

【プロモーションを含みます】

 

このブログでも、既にいくつかのカーリース情報を発信していますが…。

今回も新たな「カーリース会社」の解析をして行こうと思います!!

 

色々なカーリースのおすすめ企業がありますが、今回解析していくのは…

 

その名も「NORIDOKI(ノリドキ)」です(*^-^*)

 

NORIDOKI(ノリドキ)とは一体どのようなカーリース会社なのか!

アリなのかナシなのか!

 

評判を踏まえて、徹底的に解析していこうと思います!!

是非とも最後まで読んで頂き、参考にして見て下さい(*^▽^*)

 

 

NORIDOKI(ノリドキ)とは?


 

NORIDOKI(ノリドキ)は、様々な新車販売サービスを提供しているジョイカルジャパンが運営するカーリースです。

 

NORIDOKI(ノリドキ)は、「最大でも3年契約の短期リース」を超低価格で専門に提供するカーリースです。

またNORIDOKI(ノリドキ)は、クルマをローンで購入する時と違い「頭金やボーナス払い」が不要。

つまり、カーリースは月々定額料金で利用できます。

 

さらにNORIDOKI(ノリドキ)では、飛び石によるボディやフロントガラスなどの破損や小さなキズを保証するたすカッターという小傷保証も付帯しています。

 

支払方法に関しては、一般的な口座振替に加え「クレジットカードによる決済」も選択可能です。

 

NORIDOKI(ノリドキ)の特徴

 

NORIDOKI(ノリドキ)には大きく3つの特徴があります。

以下にまとめましたので、一つずつ説明していきましょう。

 

  • 圧倒的な安さ
  • 短期契約に特化
  • 月々の定額支払い

 

圧倒的な安さ

新型モデルの新車でも、頭金不要で月々27,300円~(ボーナス払い無し)で乗ることができます。

月々3万円以下で、新車に乗れてしまうと言う「超低価格を実現しています。

 

そのため、本来300万円以上する新車でも手軽に乗ることが出来ちゃうんです。

 

短期契約に特化

NORIDOKI(ノリドキ)は、最長でも3年の契約です。

 

あくまで一般データですが、クルマは3年以降に故障やトラブルが発生すると言われています。

しかしNORIDOKI(ノリドキ)は3年契約のため、故障のリスクが低く安心です。

 

また、ライフスタイルの変化に合わせた乗り換えが可能です。

 

月々の定額支払い

本来新車を購入する際は、「税金や諸費用」「自動車税」などの支払いが必要です。

しかしNORIDOKI(ノリドキ)では、これらの費用は不要です。

 

毎月定額料金という分かりやすい料金体系のため、月々の家計管理しやすいですね。

 

【気になるNORIDOKI(ノリドキ)の料金プランはコチラから!】 

 

NORIDOKI(ノリドキ)のメリット・デメリット

 

ここではNORIDOKI(ノリドキ)のメリット・デメリットを包み隠さず紹介していきます。

どんな物事にも「良し悪し」は、必ずあります!

 

その部分は確実に理解しておかないと、後々の後悔に繋がる可能性もあります。

メリット・デメリットは、しっかりと頭に入れておきましょう(*^-^*)

 

メリット

 

  • 定期的に新車に乗り換えが出来る
  • 新車に手軽に乗れる
  • 常に最新の車種に乗れる
  • 低価格で新車に乗る事ができる
  • 自賠責保険付き
  • メーカー保証あり
  • 短期リースでも低価格
  • 故障のリスクが低い
  • 維持費が安い

 

定期的に新車に乗り換えが出来る

NORIDOKI(ノリドキ)は、契約期間を3年とすることで「定期的に最新の新車に乗り換え」ができます。

新車の魅力を楽しめるだけでなく、故障やメンテナンスの心配もありません。

 

またクルマを3年ごとに新車に乗り換えることで、「車検が不要」になります。

最新システムを搭載した新車に乗り換えることで、安全性や信頼性も向上します。

 

新車に手軽に乗れる

NORIDOKI(ノリドキ)では、新車を手軽に乗ることができます。

 

頭金やボーナス払い、諸経費や税金などが不要です。

支払うのは月々の定額料金のみでOK!!

 

常に最新の車種に乗れる

NORIDOKI(ノリドキ)では、3年ごとに新しい車種に乗り換えることができます。

 

そのため、常に最新の車種に乗りたい方のニーズに応えることができます

 

低価格で新車に乗る事ができる

NORIDOKI(ノリドキ)では「高残価設定」を実現することで、新車をより低価格で利用できます。

 

頭金不要で超低価格で利用できるため、憧れのクルマにも手軽に乗れちゃうかも??

 

自賠責保険付き

NORIDOKI(ノリドキ)では、リースしている車種に対して「自賠責保険」が付帯しています。

 

自賠責保険の費用も含めて、月々の定額料金で済むのが魅力です。

 

小傷保証付き

NORIDOKI(ノリドキ)では「パンク・窓ガラス破損・落書き・いたずら・バンパー破損」などを保証する「たすカッター」が付帯しています。

 

そのため、常に安心してクルマに乗ることが出来ます。

 

メーカー保証あり

NORIDOKI(ノリドキ)は3年以内の契約なので、故障リスクが非常に少なくなります。

 

また例え故障しても、メーカー保証があるので安心です。

 

短期リースでも低価格

NORIDOKI(ノリドキ)は、短期リースでも安い料金で利用できます。

 

常に新車なので故障の心配がなく、急なライフスタイルの変化にも対応可能です。

 

故障のリスクが低い

NORIDOKI(ノリドキ)は「3年以内の契約期間」であるため、故障リスクが非常に少なくなります

 

またメーカー保証があるため、故障しても安心です。

 

維持費が安い

NORIDOKI(ノリドキ)は3年以内の契約期間なので、車検を受ける必要がありません

 

通常の維持費も車両本体が新しいため、オイル交換程度のメンテナンスで3年間維持できるでしょう。

 

デメリット

 

  • リース期間が短い
  • 対応車種が限られている
  • 契約終了後は返却のみ
  • 途中解約には解約金がかかる
  • 走行処理制限あり
  • 原状回復の可能性あり

 

リース期間が短い

リース期間が最長でも3年と短めであるため、「クルマの乗り換えるペースを長くしたい場合」や「クルマの乗り換え回数を減らしたい場合」にはデメリットになる可能性があります。

 

カーリースを利用する場合、クルマのリース契約期間は3〜5年程度が一般的です。

しかしNORIDOKI(ノリドキ)はリース期間が3年と短めであるため、クルマを長期間使用するには多めにクルマを乗り換える必要があります

 

対応車種が限られている

クルマの種類が限られているため「 特殊なクルマに乗りたい場合」や「 グレードや種類を細かく選びたい場合」には、デメリットになる可能性があります。

 

NORIDOKI(ノリドキ)で利用できる車種は、高級車から一般的な安価なクルマまで幅広いです。

しかしクルマのグレードなど種類を特に気にする場合には、提供されている車種から選択できない可能性があります

 

ただし車種にそれほどこだわらない場合や人気の車種に乗りたい場合は、NORIDOKI(ノリドキ)が良い選択になるでしょう。

 

契約終了後は返却のみ

契約終了時にはクルマを返却するため「クルマを所有して長く乗りたい場合」には、デメリットになる可能性があります。

 

NORIDOKI(ノリドキ)は、クルマをリースしてマイカーのように利用するサービスです。

クルマを所有しているわけではありませんので、契約終了時に返却する必要があります。

 

他のリース会社の場合「契約後にクルマを貰えるプラン」もありますが、NORIDOKI(ノリドキ)の契約終了時の選択肢は「返却のみ」です。

 

ただしクルマを所有するよりも利用することを重要視する場合は、NORIDOKI(ノリドキ)が便利で快適な選択になります。

 

途中解約には解約金がかかる

契約途中での解約には解約金が必要であるため「 契約期間中に生活環境が変わった場合」や「事故や盗難でクルマを全損した場合」には、デメリットになる可能性があります。

 

NORIDOKI(ノリドキ)では、契約途中での解約には解約金が必要になります

ただし3年間の契約を満了する場合は、特に追加で料金はかかりません。

 

NORIDOKI(ノリドキ)で3年間お得な料金のクルマを便利に利用できるでしょう。

 

走行処理制限あり

走行距離に3年間で36,000km(月間換算1000km)制限が設定されているため、長距離の通勤に使用する場合に距離が足らずデメリットになる可能性があります。

 

NORIDOKI(ノリドキ)は、走行距離に対応した高残価を設定し、リース料金を算出しています。

そのため返却時まで予測した残価を維持する必要があり、返却時の残価を左右する走行距離に制限が設定されています。

 

ただし日本の走行距離の平均は、月間550kmと言われています。

つまり平均的な用途でクルマを使用する場合は、月間1000kmの走行距離制限は十分な距離です。

 

たとえ走行距離を超過したとしても、1kmあたり10円の超過金で利用できます。

 

原状回復の可能性あり

返却時にクルマの原状回復の可能性があるため「外装を損傷した場合」や「ペットなどを乗せて室内を汚した場合」には、デメリットになる可能性があります。

 

NORIDOKI(ノリドキ)は、査定価値を下げるような汚れや損傷を現状回復して返却する場合もあります

ただし「ペットを乗せる予定がない場合や車内でタバコを吸わない場合」また「車両保険に加入する場合」などは原状回復が必要になる可能性が低くなります。

 

その場合は、NORIDOKI(ノリドキ)でお得なクルマを安心して利用できるでしょう。

 

 

NORIDOKI(ノリドキ)の審査について

 

NORIDOKI(ノリドキ)を利用するには、審査に通らなければいけません。

提携する信販会社「アプラス」「ジャックス」「プレミア」の3社で審査を行います。

 

審査は申込者の属性(年齢、職業、年収など)と信用情報(ローンやクレジットカードの取引履歴)をもとに、リース料金を問題なく支払いできるかどうか判断されます。

 

審査基準は以下の3つです。

 

審査通過の目安となる基準
  • 年収200万円以上
  • 安定収入が得られる職業
  • 直近で金融トラブルがない
収入の高さよりも「安定性が重要視されます。
年収がそこまで高くなくても安定して働き続けて、しっかり収入を得ている人であれば審査通過は難しくありません。

上記の収入・雇用形態・信用情報について、審査通過に必要な基準の目安を詳しく解説していきましょう。

 

収入の基準

収入の目安となる基準は「年収200万円以上です。

逆を言うと、年収が200万円以下場合は審査の通過が厳しいかもしれません。

 

しかし安定した収入と長期の勤続年数がある場合は、リースの支払いが滞る可能性が低いと判断され審査で有利になります。

一般的に年収200万円前後が通過の目安ですが連帯保証人を立てることで、200万円に満たなくても審査に通過する可能性があります。

 

雇用形態の基準

雇用形態の目安の基準は「安定的な収入が得られるかです。

正社員であり、ある程度安定した収入を得られる職業であれば問題なく審査は通ります。

 

逆にアルバイトやフリーランス、個人事業主などの不定期雇用や契約社員は審査が通りにくい可能性があります。

収入が安定していることが特に重要になります。

 

信用情報の基準

信用情報での目安の基準は「金融トラブルが無いことです。

例えばローンやカードの返済が滞ったり不正な行為があると、カーリース審査で不利になります。

 

このようなトラブルが一度でもあると、ブラックリストとして載ることになるからです。

ブラックリストは、信用情報が悪いとされる人たちを管理するリストです。

 

ブラックリストに載っていると、基本的にはカーリースの審査は通りません。

これはカーリースだけでなく、住宅ローンなども同様なので注意しておきましょう

 

ただし、一定期間を経過していれば自動的に解除されます。

 

NORIDOKI(ノリドキ)利用までの流れ

 

ここでは実際にNORIDOKI(ノリドキ)を利用するまでの流れを解説していきます。

 

  1. 公式サイトから申し込み
  2. オプションなどの相談
  3. 必要書類のやり取り
  4. クルマの注文手続き
  5. 納車

 

1.公式サイトから申し込み

「特選車一覧」からご希望のクルマとカラーを選択をし、必要事項を入力して審査申し込みします。

 

保証会社による審査結果は、随時直接の連絡になります。

 

2.オプションなどの相談

審査終了後、問題無ければ希望のオプション等のご相談に進みます。
希望の状態になり次第、契約手続きに進みます。

 

※一部取り扱いができないオプションもあります。
※追加するオプションにより、再審査が必要になる場合もあります。

 

3.必要書類のやり取り

契約に必要な書類が、「株式会社クルカ」から郵送されてきます。
必要事項を記入・ご捺印して、返送します。

 

先方に契約書到着をもって、契約が締結となります。
※契約手続き完了後のキャンセルはできません。

 

4.クルマの注文手続き

契約締結後、クルマの手続きに入ります。

 

メーカーにクルマを注文後「生産予定・車台番号通知・必要書類の案内・納車の相談」の順番で、連絡が来ます。
必要書類の提出が遅れると、納車日程の連絡が遅れる可能性があります。

 

5.納車

納車は近くのジョイカルNORIDOKI取扱店にて納車か、直接自宅での納車(料金別)となります。
※悪天候・道路状況により、日程が変更になる可能性もあります。

 

NORIDOKI(ノリドキ)の口コミ

 

ここでは実際にNORIDOKI(ノリドキ)を利用しているユーザーの「生の声」を紹介します。

良い口コミ・悪い口コミ両方紹介していきますね!!

 

良い口コミ

  • 3年の期間限定で車を使えるのは便利
  • 頭金無しで新車に乗れるので、かなりお得
  • 加入している保険も引き継ぎできるのは嬉しい

 

NORIDOKI(ノリドキ)の良い口コミとしては、保険込みプランができることなどが評価されています。

また新車に3年という期間で乗ることができるため、車検も不要で維持費は利用したガソリン代やオイル交換などのみです。

 

故障などのトラブルが少ないため、安心して使えることも評価されています。

保険込みのプランを新規・継続で利用することもできるため、さまざまなニーズに応えたサービスと言えます。

 

悪い口コミ

  • 金額が高く感じた
  • 保険込みプランの料金が高い
  • メンテナンスパックがほしい

 

NORIDOKI(ノリドキ)の悪い口コミとしては、「金額面が高く感じられる」や「メンテナンスパックがない」などが挙げられています。

 

月額料金については車種によって異なりますが、人によっては高く感じる場合があるようです。

またNORIDOKI(ノリドキ)にはメンテナンスパックがないため、メンテナンスも全て任せたい方には向かないかもしれません。

 

まとめ

いかがでしたか??

今回はカーリースの「NORIDOKI(ノリドキ)」について、徹底的に解析してみました(*^▽^*)

 

まだネット上の口コミはほとんどなかったですが、3年間で新車に乗り換えできる点は他社にはない特長です。

 

日々変化していくライフスタイルに合わせて、クルマも定期的に買い替えをしたい人にはぜひ検討いただきたいサービスです( *´艸`)

 

 

 

 

  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

この記事を書いた人

くろぼん

くろぼんと申します。 自動車販売店・自動車買取店の店長の前歴を持ちながら 現在はとある業種の事務方をやっております。 主に初めての自動車に関する出来事について自分が思った事や、あなたに伝えたい事・あなたが知りたい事・豆知識などを発信していきます。 何か少しでも今後のお役に立てばこれ幸いでございます(*^-^*)

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 
サイト内記事はここから探せます
今注目のカーリース!!

https://carlike-crossbond.net/2023/01/26/kinto/

輸入車売るならココ!!

https://carlike-crossbond.net/2022/07/05/gaisya-master/

何となく分けてみました
Brother Blog Site

ポチっとして頂けるとブログ更新の励みになりま~す
にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

Twitter Time Line
過去記事のかずかず