タイヤ

【タイヤ通販】フジ・コーポレーションの評判や口コミについて徹底解析!

  • コピーしました

~タイヤ通販 フジ・コーポレーションの評判や口コミについて徹底解析!~

 

クルマのタイヤは、もちろん「消耗品」ですよね。

長い間使用すれば、すり減って使えなくなってしまいます。

 

タイヤは、クルマと地面が唯一接触している大事な部分です!!

 

そこで今回は「タイヤ通販会社」の【フジ・コーポレーション】について、徹底解析していこうと思います。

近々タイヤの購入をお考えのあなた!! 是非とも参考にして見て下さい(*^▽^*)

 

 

まずタイヤを買う前に

 

タイヤを新しく購入するには、今まで使用してきたタイヤを処分しないといけないですよね。

もし普通に廃棄を使用としているのであれば、是非とも下記の関連記事を読んで見て下さい!!

 

もしかしたら、あなたのタイヤに値段が付くかもしれません( *´艸`)

 

 

フジ・コーポレーション

 

フジ・コーポレーションは、タイヤ・ホイールの専門店です。

本社は宮城県富谷市にあり、設立は1971年です。

 

これまで50年近くの歴史があり、2020年の売上は342億円を売り上げる上場企業です!

 

KONDO Racing

フジ・コーポレーションは、近藤真彦さんが代表を務めているレーシングチーム『KONDO Racing』のスポンサーにもなっています。

 

CMには近藤真彦さん本人が出演していることもあり、購入した事が無い人でも名前くらいは知っている人も多いでしょう。

 

タイヤ通販

「フジ・コーポレーションネットショッピング」として、通販にも力を入れています

 

取り扱っているメーカーも、非常に豊富です。

有名メーカーから格安タイヤに至るまで、流通しているほとんどのブランドの商品を網羅していると言っても過言ではないでしょう。

 

この様に、選択肢の幅の広さという点でもユーザーからも高く評価されている会社なのです。

 

【フジ・コーポレーション取扱タイヤメーカー】

国産メーカー ・BRIDGESTONE ・DUNLOP ・FALKEN ・NITTO ・TOYO TIRES ・YOKOHAMA
海外メーカー ・BF Goodrich ・Continental ・GOOD YEAR ・MICHELIN ・PIRELLI
アジアンメーカー ・AMP ・ATTURO ・SAFFIRO ・DELINTE ・FEDERAL ・HANKOOK ・INTERSTATE TIRES ・JINYU TIRES ・KUMHO TIRE ・LINGLONG ・PACE ・ROADCLAW ・TORQUE TYRES

 

全国46店舗

店舗数は、全国に46店舗を展開しています。

都内だけでも江戸川店・練馬店・武蔵村山店・青梅店と4店舗を展開。

 

形態としては、おなじみの「タイヤ・ホイール館フジ

店舗を縮小したサテライト店「フジファイブデイズ

国産高級車・輸入車向けの高価格帯を取りそろえている「フジ スペシャルブランド」の3つからなっています。

 

フジ・コーポレーションの特徴

では早速「フジ・コーポレーションの特徴」について、お話していこうと思います。

分かりやすい様に、カテゴリ分けしてお話していきますね(*^-^*)

 

  1. フィッティングシュミレーションが出来る
  2. 生産国・サイズを問わず安価設定
  3. ホイールの種類が豊富
  4. 店舗でもネットでも購入可能
  5. 全国2,500以上のお店で取付可能
  6. 実績豊富で保証も充実

 

フィッティングシュミレーションが出来る

 

通販でのショッピングの場合は「思っていたイメージと違った」ということが起こりがちです。

 

その不安を回避する為に、フジ・コーポレーションの通販サイトでは、上記の画像の様に「実際に乗っている車にタイヤとホイールを装着したときのイメージをシミュレーションする」ことができます。

 

このシステムで、実際に装着したらどのようなイメージになるか写真で確認する事が可能になりました。

これで、通販でありながら「イメージが違う」という失敗を避けられるのは大きな特徴です。

 

生産国・サイズを問わず安価設定

タイヤ通販ショップでは輸入タイヤ・アジアンタイヤを格安で販売していることが多く存在します。

 

フジ・コーポレーションも、輸入タイヤを安く販売していることに変わりはありません。

しかし、国産タイヤもリーズナブルに販売していることが大きな特徴です。

 

特に低扁平率タイヤが圧倒的な安さを誇りますが、純正サイズでも一般的なカーショップの通常価格よりも安めに販売されています。

生産国やサイズを問わず安価で購入できるので、幅広い選択肢の中から一番気に入ったタイヤを見つけたいという方に向いているタイヤ通販ショップです。

 

タイヤが安く買える理由

国産タイヤも、リーズナブルに販売しているのがフジ・コーポレーションです。

ここまで安いと、逆に安さに不安に感じてしまう人もいるかもしれません。

 

フジ・コーポレーションがタイヤ激安販売できる理由は、単純に「薄利多売」を徹底しているからです。

メーカーと年間に仕入れるタイヤ・ホイールの本数をあらかじめ決め、大量に仕入れる代わりに安く販売してもらえるよう取引をしていま

 

大量に仕入れをすれば商品1つあたりの仕入れ値を安くすることができます。

そして、一度大量に仕入れたタイヤは販売しなければ在庫がどんどん増えてしまいます。

そのため「薄利多売」で大量のタイヤを安く販売する手法を実践しているのです。

 

フジ・コーポレーションの激安価格にはしっかりとした理由があるので、「タイヤの品質が低いから安いのでは?」など、不安を感じる必要はありません。

 

ホイールの種類が豊富

フジ・コーポレーションではタイヤだけでなく、ホイールの品揃えも豊富なことが特徴といえます。

有名メーカーはほぼ取り扱っており、スポークのインチやカラーも豊富に揃っています。

 

実店舗に展示されているホイールの品揃えを見ると実に圧巻です。

お得感のある各メーカーのホイールに加え、ベンツやBMWなど外車用のホイールも販売されているのでどのような方の要望にも応えられるキャパの広さです。

 

店舗でもネットでも購入可能

フジコーポレーションで取り扱っているタイヤ・ホイールは通販サイトだけでなく、実店舗でも購入可能です。

ネット通販で決めるのは不安だという方は、実店舗に出向けば実際に商品を手にとって見ることができます。

 

実店舗なら「リアルフィッティング」

前途した様に、ネット販売でも画像を用いてタイヤ・ホイールのフィッティングシミュレーションが行えます。

しかし実店舗では、実物の商品を使って装着シミュレーションができる「リアルフィッティング」というサービスを利用できます。

 

画像だけでは細かな実際の商品の質感やイメージまではわかりません。

愛車に最も似合うタイヤ・ホイールが欲しいと考えている方は、フジ・コーポレーションの実店舗に行き「リアルフィッティング」にて装着イメージを確認すれば安心感が高まります。

 

全国2,500以上のお店で取付可能

通販でタイヤを購入した後に、問題となるのが「どこでタイヤ交換をしてもらうか」ということではないでしょうか。

フジ・コーポレーションではタイヤを購入したユーザーに不便がないように、全国2,500以上の取付店を用意しています。

 

  • フジ・コーポレーション実店舗:全国46店
  • 取付協力店:全国約2,000店
  • 宇佐美サービスステーション:約460店

 

フジコーポレーションでタイヤを購入したら、注文時に希望する取付店舗で予約をすればタイヤ交換の手続きは完了です。

いずれの取付店を選んだ場合でも、タイヤを直接取付店に送ってもらえるのでタイヤを受け取ったり運んだりする手間もいりません

 

ただし、シーズンにより店舗受け取りができない場合もあるので、事前に確認したほうが良さそうです。

またフジ・コーポレーションの実店舗が近隣にない場合でも、全国約2,000店もの取付協力店と宇佐美サービスステーションも利用できます。

 

実績豊富で保証も充実

フジ・コーポレーションでは、実績が豊富な上にパンク保証」がついてくるので安心してタイヤを購入する事ができます

 

設立から50年を迎えるフジ・コーポレーションは、営業年数の長さに比例した豊富な実績を誇ります。

楽天市場の購入者による評判がフジ・コーポレーションの販売品質の高さを物語っています。

2021年9月9日時点で8,315件にのぼる評価の中身は総合評価4.01ほとんどの購入者が満足していることがわかります。

 

また有償サービスではありますが「パンク保証」に加入すれば、フジ・コーポレーションで購入したタイヤがパンクした場合に、新品タイヤへと交換してもらえます

 

保証は保証額最大30万円・長期保証2年間・走行距離無制限・交換工賃保証と非常に手厚く、1本のパンクでも最大4本を新品に交換してもらえることで人気のサービスです。

 

 

フジ・コーポレーションの口コミ

 

ここからは、実際にフジ・コーポレーションを利用しているユーザーの声を聴いてみましょう!!

 

良い口コミ

自車両のタイヤサイズを間違えて発注してしまったが、担当者からの連絡で間違いを指摘してくださりました。サイズ変更に関してもスピーディーに対応していただき感謝しております。
次回購入時もサービスが手厚いフジにて購入したいと思います。

 

注文から納品までスピード納品
注文から2日後にはタイヤ・ホイールが到着。1週間はかかると思ってたので逆に落ち着きません(笑)
細かい質問に対するスピードも迅速で、知識が無い私にとっては大変助かりました。

 

初めて利用しましたが、商品の梱包も丁寧でした。これは商品管理がしっかりしてるからでしょう。タイヤの製造年月も7ヶ月後で4本とも揃っており、非常に嬉しかったです。
奥さんのクルマもタイア交換が近いので、再度購入しようと思います。

 

 

悪い口コミ

問い合わせメールを送っても全く返信ありません。メール対応を疎かにするなら電話対応を充実させてほしい。

 

最悪なカー用品店です。
注文時のトラブル、商品に傷、付属品の工具の精度も悪く、ナットとボルトのサイズに合わない。
力入れて締め込んだら別の傷入りました。とりあえず売っとけ的なSHOPでは二度と購入しません。

 

悪いこと言いませんフジはやめときましょう。
送り先の間違いやホイールバランスが取れてない、問い合わせしても反応が遅いなど、ストレスポイントがたくさんあり、購入するまでに不安しかありませんでした。
結果として、先述のようにホイールバランスが取れてない。本当にタイヤ・ホイール専門店でしょうか?こちらからクレームの連絡をしても、面倒くさい客扱いで対応も適当。二度と利用しません。

 

 

口コミ総評

良い口コミ、悪い口コミと様々でしたが、私が特に気になったのは「ホイールバランスが取れてない事」ですね。

おそらくこの様なケースはごく稀にしかないと思いますが、走行性能に直接関わるポイントですので注意して組み込んでもらいたいものです!!

 

気になる方は注文時の備考欄に「ホイルバランス注意!!」と記載しておけば、担当者も注意して作業するでしょう。

 

まとめ

いかがでしたか??

今回は「フジ・コーポレーション」のついて、徹底解析させて頂きました。

 

私的に素晴らしいと思った点は、やはり「フィッティングシュミレーション」ですね。

公式サイトで色々と試してみましたが、非常にイメージが付きやすかったです。

 

たくさんの特徴を持っているフジ・コーポレーションで、あなたの愛車も理想のスタイルに仕上げていきましょう!!

 

 

くろぼんの独り言

タイヤはもちろんの事、アルミも結構重要なアイテムですよね~~( *´艸`)

同じクルマでもアルミのチョイスを間違えると、かなり格好悪くなってしまう事が多い。

 

それが嫌だったから今までアルミを通販で買った事はなかったけど…

フィッティングシュミレーションで…欲しいアルミが見つかってしまった…。

 

 

  • コピーしました

この記事を書いた人

くろぼん

くろぼんと申します。 自動車販売店・自動車買取店の店長の前歴を持ちながら 現在はとある業種の事務方をやっております。 主に初めての自動車に関する出来事について自分が思った事や、あなたに伝えたい事・あなたが知りたい事・豆知識などを発信していきます。 何か少しでも今後のお役に立てばこれ幸いでございます(*^-^*)

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 
今注目のカーリース!!
輸入車売るならココ!!
何となく分けてみました
Brother Blog Site

ポチっとして頂けるとブログ更新の励みになりま~す
にほんブログ村ランキング

Twitter Time Line
過去記事のかずかず