買取り・下取り・廃車

【車買取】「ズバット買取比較」は使えるシステムなのか!評判はいかに?!

  • コピーしました

~ズバット買取比較は使える業者なのか!評判はいかに?!~

 

こんにちは(*^▽^*)

 

今回も唐突に始まりますが…

クルマを手放す時、少しでも高く売りたいと考えるのが普通の流れですよね!

 

ただ、中古車買取店に持っていくとなると時間と労力がかかり、面倒くさいと感じてしまいます。

そんな時に便利なのが中古車買取一括査定サイトです(*^-^*)

 

中古車買取一括査定サイトはたくさんありますが、今回は「ズバット車買取比較」について紹介します。

ズバット車買取比較の口コミや車買取相場についても解説しているので、ぜひ参考にしてみてください!!

 

 

 

ズバット買取比較とは?

 

 

まずは「ズバット買取比較」(以下「ズバット」)とは、どんなシステムなのかを説明していきますね!

 

ズバットは、一度の情報入力で複数のクルマ買取店に査定を依頼できる「クルマの一括査定サービス」です。

ズバットを利用すれば、複数の業者に査定をしてもらい各社の査定額を比較できます。

 

本来は愛車を手放す際は、1円でも高く売りたいと思う方も多いのではないでしょうか?

クルマの査定額は買取店ごとに異なるので、複数の店舗の査定額を比較するのが高額売却のコツです!

 

場合によっては「あの店は〇〇円の査定額だったので、それよりも高い査定額にしてほしい」と交渉すると、高い買取額を引き出せる可能性もあります( *´艸`)

 

自分でたくさんの店舗に連絡したり出向いたりするのは大変ですが、ズバットのような一括査定サービスを使えば手間を省くことができます

 

 

ズバット買取比較の特徴

 

ズバットがどのようなシステムなのかが分かった所で、次はズバットの特徴についてお話していきましょう。

 

  • 大手車買取業者200社以上と提携
  • 10万円が当たるキャンペーンを実施中

 

 

大手車買取業者200社以上と提携

ズバットでは「ラビット」「BIGMOTOR」「カーセブン」などの大手車買取業者へ依頼することができます。

一般的に認知度の高い業者に依頼したい方に、おすすめの車買取一括査定サイトです。

 

同時に地方に特化した中小の車買取業者も提携しているので、地域に限らず対応しています。

また買取相場もすぐに分かるので、クルマ買取業者の査定額と比較しながら売却を検討することができます。

 

 

10万円が当たるキャンペーンを実施中

ズバットでは、期間中の売却で現金10万円が当たるキャンペーンを実施しています。

 

最低売却額が5,000円以上となっているので、値段が付きにくいクルマでも対象になりやすいキャンペーンとなっています。

車買取一括査定サイトの選び方で迷っている方は、このようなキャンペーンも含めて検討していてはいかがでしょう。

※キャンペーンは2022年9月1日15:00まで

 

 

ズバット買取比較のメリット・デメリット

 

では次に、ズバットのメリット・デメリットについてお話していきますね。

物事には必ずと言っていいほど、メリット・デメリットが存在します。

 

それぞれのポイントをしっかり抑えて、検討材料にすることが一番です!!(*^-^*)

 

メリット

 

  • 申し込み後すぐに査定相場が分かる
  • 最大10社に一括で査定依頼ができる
  • 電話サポートがある
  • 査定依頼先の業者を選べる
  • 申込にかかる時間は最短32秒

 

 

申し込み後すぐに査定相場が分かる

ズバットの1つ目のメリットは、申込後すぐWEB上で査定相場がわかること!

 

査定相場とは、今そのクルマは中古車市場でこのくらいで買い取られていますよ。という目安金額です。

この査定相場を知ることで、業者がクルマを査定したとき提示する査定額が適正かどうか判断できます。

※ただしクルマの現状の具合では相場も前後するので、あくまでも参考程度に理解しておいた方が良いです

 

 

最大10社に一括で査定依頼ができる

2つ目のメリットは、最大10社に一括で査定依頼できること!

 

必要項目を入力後、画面に表示される買取業者の中から最大10社まで査定を申し込めます。

※ただし地域によっては査定候補にあがる全買取業者が10社に満たないともあります。

 

 

電話サポートがある

3つ目のメリットは、電話サポートがあること!

 

  • ズバットの使い方がわからない
  • 売却先が決まったので他の業者からの連絡をストップしたい
  • 電話がしつこくて困る

 

などの要望に、カスタマーサポートチームが電話で対応してくれます。

電話受付は年中無休で、時間は10時〜18時まで行っています。

 

カスタマーサポートの電話番号はこちら:0120-979-216

 

 

査定依頼先の業者を選べる

4つ目のメリットは、査定依頼先の業者を選べること!

 

査定依頼先の選択画面にて、チェックBOXにチェックを入れた業者だけ査定をお願いできます。

逆に査定依頼したくない業者がある場合は、チェックマークを外せばOK。

 

こうする事で、電話連絡も一切きません。

 

 

申込にかかる時間は最短32秒

最後5つ目のメリットは、申込にかかる時間が最短32秒で終わること!

簡単な入力を行うだけで申込みできるので、クルマに詳しくない方も安心です。

 

必須入力項目
  1. メーカー・車種
  2. 車の年式
  3. 車の走行距離
  4. お住まいの地域の郵便番号
  5. 売り主のお名前
  6. 連絡先
  7. メールアドレス

 

クルマの年式は車検証の中央上部に記載があります。

走行距離はクルマのメーターを見ればすぐわかりますよね(*^-^*)

 

事前に車検証と走行距離を書いたメモを用意しておけば、本当に32秒で入力が終わります(笑)

 

 

デメリット

 

  • 申し込み後に一斉に電話がかかってくる
  • 申し込み後の連絡手段をメールのみに指定できない

 

 

申し込み後に一斉に電話がかかってくる

ズバットのデメリット1つ目は、申込後に電話が一斉にかかってくることです。

 

申込みをすると、数秒で電話が鳴ります。

そして1社目の通話が終わるとすぐまた電話…この繰り返しです。

 

ただし、1社ずつ対応していけば電話はすぐ鳴り止みます。

なぜなら、査定依頼した業者の数しか電話はかかってこないからです。

 

 

申し込み後の連絡手段をメールのみに指定できない

2つ目のデメリットは、申込後の連絡手段をメールのみに指定できないことです。

 

申込後の業者との連絡は、基本的に電話になります。

査定申込をする以上、電話対応は避けて通れない道と考えてください。

 

 

 

ズバット買取比較の利用の流れ

 

ここからはズバットを利用する際の流れについて説明していきましょう。

最短32秒で申し込みができるのがウリですので、以下の流れに沿って申し込みをしていきましょう。

 

  1. サイトTOPページより必須項目の入力
  2. お客様情報の入力
  3. 認証コードの入力と買取業者の選定
  4. 「一括査定を依頼する」ボタンをクリック

 

 

サイトTOPページより必須項目の入力

まず初めに、査定を行いたいクルマの基本情報を入力します。

入力後「次へ」のボタンをクリックしましょう。

 

必須入力項目

  • メーカー、車種
  • 年式(不明の場合はおおよそでOKです)
  • 走行距離(不明の場合はおおよそでOKです)
  • 郵便番号

 

 

お客様情報の入力

次に、申し込みを行う方の情報を入力しましょう。

入力後「確認画面へ進む」をクリックしましょう。

 

必須入力項目

  • お名前
  • 電話番号
  • メールアドレス

 

 

認証コードの入力と買取業者の選定

ズバットでは、認証コードの入力が必須です。

電話番号にSMS(ショートメッセージ)が届くので、4桁の番号を入力しましょう。

 

また、このページで査定依頼を行いたい車買取業者を選定する必要があります。

スマートフォンで申し込みを行う場合は、ページ下部で依頼可能な車買取業者が選択できるので、チェックボックスで選択を行いましょう。

 

ズバットでは、車買取業者からの電話連絡が必ずあります。

依頼する車買取業者を多く選択すると、電話連絡も増えてしまうので予め注意しましょう。

 

 

「一括査定を依頼する」ボタンをクリック

すべての入力が完了したら、利用規約に同意した上で「一括査定を依頼する」ボタンをクリックして完了です。

 

申し込み後すぐに愛車の車買取相場を知ることできます。

 

 

ズバット車買取比較の口コミ

 

最後にズバットを利用した人たちの口コミを紹介していきます。

良い口コミ・悪い口コミ、両方とも紹介していきますね。

 

 

良い口コミ

車を買い換える際に、下取りだと廃車費用が掛かると言われ、釈然とせずにこの「ズバット車買取比較」というサービスを利用しました。
申し込むと直ぐに電話が掛かってくるのには驚きましたが、数社で相見積もりをすることで、結果的に50万円の値段がついて大満足です。
電話は鬱陶しいかもですが、それに勝る価値はあると思いますし、安易にディーラーの言いなりにならない方がよいですね。

 

ディーラーで新しい車を購入する際、下取りの査定額に納得できなかったため、少しでも高く売りたいと考えて一括査定サービスを使いました。ネットで調べたところ、利用者からの評判が特に良さそうでしたし、シンプルな入力フォームで簡単に査定依頼ができました。
複数の買取業者による査定結果を手軽に比較できたので、高く買い取ってもらえそうな業者がスムーズに見つかり、ディーラーでの下取りと比べて大変お得だと感じました。車の買取依頼は初めてでしたが、特にトラブルも無く利用できたので、とても安心しました。

 

 

悪い口コミ

車を少しでも高く売りたくて、最大10社一括査定ができるのがいいなと思い利用することにしました。他の業者に査定を依頼した時は思っていたよりも査定額が低かったのでがっかりしましたが、高く買い取ってくれる業者さんを見つけることができました。ただ数社から連絡が来るので、対応が少し面倒くさかったです。一括査定なので電話が多いのは仕方ないかもしれませんが、査定依頼をする業者さんを自分で選んだ数社に絞れたらもっと良くなると思います。

 

他の一括査定サービスを利用した時は情報を入力するのに時間を取られ面倒くさいと感じましたが、ズバット車買取の入力フォームはシンプルで良かったです!依頼後に電話が沢山かかってくるのは覚悟していましたが、連絡時間がおかまいなしにかかってくるので少し迷惑に感じました。しつこい電話勧誘を防ぐための対策を取ってくれたらもっと良くなると思います!

 

 

口コミ総評

良い口コミでは「想定よりも高く売れた」「複数の車買取業者に一括で依頼できるのでスムーズに売却できた」など、利用してみてメリットを感じた方は多いようです。

 

反対に悪い口コミでは、ズバットの電話連絡が迷惑と感じる方が多いようでした。

中古車買取一括査定サイトの性質上、電話連絡は回避できない事実になります。

 

その場合は、依頼する車買取業者数を3社までにするなどして対策を行うと良いでしょう。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は「ズバット車買取比較」についてお話させて頂きました(*^-^*)

 

クルマを少しでも高く売りたいという方は、一括査定サービスを利用することがおすすめです。

選択肢の一つとして「ズバット車買取」も検討してみる事をおすすめします。

 

申し込み後にたくさんの電話がかかってくるというデメリットもありますが、これはすべての一括査定サービスに共通することです。

対処/対策方法としてお伝えした点をおさえておきましょう!!

 

 

 

 

  • コピーしました

この記事を書いた人

くろぼん

くろぼんと申します。 自動車販売店・自動車買取店の店長の前歴を持ちながら 現在はとある業種の事務方をやっております。 主に初めての自動車に関する出来事について自分が思った事や、あなたに伝えたい事・あなたが知りたい事・豆知識などを発信していきます。 何か少しでも今後のお役に立てばこれ幸いでございます(*^-^*)

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 
今注目のカーリース!!
輸入車売るならココ!!
何となく分けてみました
Brother Blog Site

ポチっとして頂けるとブログ更新の励みになりま~す
にほんブログ村ランキング

Twitter Time Line
過去記事のかずかず