【自動車保険】一括見積り「保険スクエアbang!」とはどんなシステム?

~自動車保険一括見積り「保険スクエアbang!」とはどんなシステム?~

 

突然ですが! クルマを購入したら、まず最初に行うべき事とは何でしょう!!

カー用品を買いそろえる? 洗車道具を買う? 分からなくはないけど、そうではありません(*^-^*)

 

正解は…

 

「自動車保険に加入する事」です!!

 

クルマに限らず、保険に加入するという事は非常に大事な事です。

特にクルマは便利な乗り物ですが、一歩間違えると大事故に繋がる危険な乗り物です。

 

そこで今回は自動車保険の一括見積りが出来る「保険スクエアbang!」について、お話していこうと思います(*^▽^*)

 

 

 

保険スクエアbang!とはなに?

 

新規で自動車保険に加入する際や保険の乗換えを検討されている方には、この様な無料一括見積りが大変便利です。

そしてそんな時に「保険スクエアbang!」が、役に立つという事です!!

 

自動車保険は、提供している保険会社が数多くあります。

そして、全く同じ加入条件でも年間の保険料が大きく異なってくるケースも考えられます。

 

各保険会社の見積もりを比較対照することによって、クルマ維持コストを削減することができます。

しかし、1つ1つの保険会社から見積もりを取るのは非常に大変です。

 

そんなとき役立つのが今回紹介していく自動車保険の一括見積もりサイトの「保険スクエアbang!」という訳です(*^▽^*)

 

 

保険スクエアbang!の見積りの流れ

 

ここでは実際に、保険スクエアbang!を使って見積りをする際の手順について説明していきます。

なお見積りは保険スクエアbang!のサイトから行えます(*^-^*)

 

 

必要情報の準備

まずは見積りを依頼する前に下記の物を手元に準備しましょう。

 

保険に加入中の場合:「保険証券」「免許証」「走行距離」

保険に未加入の場合:「車検証」「免許証」

 

 

見積り手順

実際の見積り手順は、以下の流れに沿って行います。

 

  1. 契約車両の情報や保険への加入状況を入力
  2. 契約車両の登録情報や使用状況を入力
  3. 契約中の保険の内容や事故の有無を入力
  4. 契約者に関する情報を入力
  5. 所有者や運転者についての情報を入力
  6. 補償内容の入力
  7. 見積もり可能な保険会社を確認し、見積もりを受け取るをクリック
  8. メールを確認し、見積もりを受け取る

 

メールでの見積もり以外にも、郵送で見積もりが送られてきます。

 

条件などを入力するだけで、多くの保険会社の見積もりを得ることができます。

さらに郵送で送られてくる見積もりには、入力したものとは違う条件での見積もりも記載されています。

 

この様に簡単に見積もりを行うことができるので、自動車保険の乗り換えを検討している方は上手に利用するようにしましょう。

 

 

保険スクエアbang!のメリット・デメリット

次に保険スクエアbang!のメリット・デメリットについて、お話していきましょう。

物事にはもちろん、メリット・デメリットがつきものです。

良い点、悪い点をしっかりと理解する事が大切になってきます!!

 

 

メリット

 

メリットとしては、以下が挙げられます。

 

  • 最大16社の比較ができる
  • サイトからそのまま契約ができる
  • キャンペーン中だとプレゼントが貰える

 

最大16社の保険会社で、見積もりを取ることができます。

そのため一度の条件入力で、数多くの保険会社の保険料が比較できます。

 

また加入したい保険会社が見つかった場合、そのサイトからそのまま直接契約ができます。

つまり保険会社のページを探さなくてもいいため、とても手軽に契約することができます。

 

更に、保険スクエアbangではキャンペーンを行っていることが多く、キャンペーン対象の場合、見積もりを行うだけでプレゼントが貰える場合もあります。他のサイトの場合、自動車保険を契約したらプレゼントが貰える、という条件が多いので、見積もりを行うだけでプレゼントが貰えるのはとてもお得です。

手軽に無料で見積もりができ、さらにプレゼントが貰えたらとてもお得ですよね。

 

 

デメリット

 

デメリットとしては、以下が挙げられます。

 

  • 見積もり結果はその場で見れない
  • 条件によっては見積もりができない
  • 詳しい保険内容が比較できない

 

見積もり結果がその場に表示されるのではなく、メールで送信されるシステムになっています。

そのため、一度メールの画面を開かないと見積もりを見ることができません。

 

またクルマの車種によっては見積もりができなかったり、見積もりの取れる保険会社が少なくなってしまう事もあります。

 

更に、詳しい保険の内容も比較できません。

入力条件に一番近い条件で保険料が出されていますが、詳しくは何がどうなっているのか書かれてはいません。

 

自動車保険を契約する際には、「補償特約などがどうなっているのか」「ロードサービスはしっかり利用できるのか」など、詳しいことを確認してから行うことをおすすめします。

 

 

しつこい「営業電話」の心配

 

自動車保険の一括見積もりをしようと思い立った時、まず頭によぎったのが「営業電話」…。

参考程度に見積もり金額をちょっと知りたいだけなのに、いくつもの保険会社から電話がかかってきたりとか正直迷惑ですよね。

 

しかし調べたところ、営業電話は一切かかってこないとの事です!!

 

見積もり依頼は、もちろん無料。

たとえ保険会社と契約しても、利用者が保険スクエアbang!自体にお金を支払うことはありません。

 

※ただし注意点として「メールやDM」などは、申告した自動車保険の満期までの間数多く届くことだけ頭に入れておきましょう。

 

 

保険スクエアbang!の口コミ

 

サイトの特徴なども気になりますが、それ以上に評判口コミも気になりますよね。

保険スクエアbang!の評判や口コミはどうなのでしょうか?

 

自動車保険の見積もりは時間がかかって面倒というイメージがありましたが、必要な項目を入力すると、一瞬で保険料の見積もりが出て驚きました。

見積もり結果もいくつかの保険会社が出てきて、一度に比較しやすかったです。 女性/20代

 

 

自動車保険の保険料を見直そうと思い保険スクエアbangで一括比較しようと思ったが、契約が4ヶ月以上残っている場合は使えず、4ヶ月をきっても8ナンバーは利用できず制約が多くて大変でした。

もう少し制約が少なければ便利ですね。 男性/50代

 

 

保険スクエアbangで取り扱っている保険会社数が多くて、一回の情報入力で一気に複数社の保険料を比較することができてとてもよかったです。

見積もり結果もすぐにメールで届いたのも時間がない私にはぴったりでした。また自動車保険の見直しをする際は保険スクエアbangを使いたいです。 男性/30代

 

 

保険スクエアbang!の評判としては、手軽にできて便利などの良い評判が多くあります。

また保険スクエアbang!で一括見積を行っても、その後電話での勧誘がある、ということはないようです。

 

良い評判が多い保険スクエアbang!ですが、乗っている車の種類によってはいろいろと制約があります。

なかには見積もりができなかったり、見積もりを取れる保険会社が少ないなど、悪い口コミも少なからずあるようです。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は自動車保険一括見積りサイトの「保険スクエアbang!」についてお話させて頂きました(*^-^*)

 

無料見積もりサイトで見積もりを行うと、営業の電話やメールなどを心配する方も多いと思います。

しかし、保険スクエアbang!で見積もりを行っても、営業の電話などはかかってくることはありません。

安心して見積もりを行ってください(^-^)

 

簡単便利な一括見積りで、あなたの最適な自動車保険を見つけて下さいね!!

 

 

 

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ