愛用のパソコンが壊れました(´;ω;`)

  • 人気ブログランキング

こんにちは!

今回は私の身に起こった出来事をダラダラと書かせて頂くので、暇な方はお付き合い下さい(*^。^*)

現代のネット社会

昨今のネット社会では仕事・趣味・遊びと、何をするにもネット環境が必要になっています。

もちろんPC・スマホ・タブレットと端末も必要不可欠な世の中です。

私も、もちろん非常にお世話になっております(*^-^*)

しかしその反面、その端末が故障してしまったら…今となっては死活問題にまで発展してしまいます。

そんな中…私の相棒であるノートPCが…壊れてしまいました(´;ω;`)

突然のブルーバック

何の前ぶれもなく別れは突然やってきました。

いつもの様にPCに向かい一心不乱に作業を行っていた時でした

「ん?(。´・ω・)ん?何か動きがおかしい様な…」と違和感を感じたかと思ったら、次の瞬間まさかのブルーバックに

私も、突然の出来事に意味が分からず暫くの間フリーズ…

「あれれ?何ですか?これは??」「画面が真っ青なんですけど~~」「何を押してもうんともすんとも言いませんよ?」

頭の上にはたくさんの???マークのオンパレード。

そのまま暫く放置してると、勝手に電源が落ちてしまったのであります。

その後再度立上げてみましたが、画面がついた時点でブルーバックになりそのまま電源は切れてしまった。


修理の依頼

翌日同じようにPCを立ち上げるも、昨日と症状は全く変わらず…もうどうしようもなくなり、PCを修理に出すことにしました。

まぁ素人では無理でも、PCのプロに任せれば何とかなるでしょう~~。

と自分に言い聞かせ、データの抽出作業をしている業者さんに依頼してみる事にしました。

しかし状況は思った以上に深刻でした。

直せない事はないが、莫大な費用が掛かるとのこと…(-_-) 見積もりを聞き驚愕工エエェェ(´д`)ェェエエ工

負けじと違う業者さんにも修理を依頼してみるものの、結果は全く同じでした。

データのバックアップ

私が焦っていた一番の出来事と言えば、作成したデータのバックアップを最近ではほぼしていなかった事。

保存用のサーバーはあるのですが、つい面倒になりほとんどのデータをPC内のフォルダーに保存いていたのです。

仕事用のデータからプライベートのデータまで…やはりデータは必ずサーバーに保存しないといけませんね。

今となっては後の祭りですが…。

結局

今回の出来事で私はPCを買い替える事になってしまいました。

この記事も新しいPCで書いております。

壊れてしまったPCは、そのうちお金が貯まったらデータの抽出をしてもらう予定です。

今回出来事は大きい代償を負いましたが、自分的には非常に良い経験になりました。(そう思わないとやってられません)

データは必ずサーバーに保存して、常に安全対策をしていこうと心に誓った今日この頃です。

 

  • 人気ブログランキング

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
話題のマイカーリースはコチラ

何となく分けてみました
DIYでガラスコーティング!!

ポチっとして頂けるとブログ更新の励みになりま~す        ( *´艸`)
にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

過去記事のかずかず
アンケートご協力お願いします

ページの先頭へ