世間話

最近物忘れが酷くて…

  • コピーしました

~最近物忘れが酷くて…~

 

突然ですが日常生活の中で、俗にいう【物忘れ】って経験はありますか??

私はここ数年、時折非常に目立つ物忘れをやらかします(; ・`д・´) 自分の中でも「大丈夫か?俺」って思うくらいに。

 

今回はそんなどうでもいいようなお話ですが、何となく書いてみようかなと。

 

そもそも人の話を聞いていない??

初めのうちは人の話をちゃんと聞いていないんだなぁと、自分の欠点を見つめ直し改善しているはずなのですが

どうやらそれだけの問題ではなさそうな…。

 

誰かに話しかけられた時には、作業中でも極力手を止めて話を聞くようにしていますが

それでも後で思い返すと、どんな話をしたのかイマイチはっきり覚えてないこともチラホラ(;^_^A

 

それならメモを取りながら話を聞こうと思っても、正直そこまで大事な話ではないとメモなんか取らないし…

 

内容は覚えているけど…

最近の出来事で本当に凹んだ出来事がありました。

 

相手と話をしてその話の内容は半分以上覚えているのですが、それがいつの話だったのかが定かではない。

自分の中では先週に聞いた話だったのですが、それが実はつい数時間前の話だったんですよ!!

 

いやぁ~これにはさすがに私も「えっ?!」ってなりました(笑)

 

「さっき??」「ホントに??」「先週じゃなくて??」的な、まぁそうなりますよね~~((+_+))

 


 

その他にも

まぁこれは直接原因とは関係ないかもしれませんが、私はとにかく【道を覚えられない】人なのです。

毎週通っている様な道でもナビ無しでは間違いなく目的地には到着できません。

 

仮に事前にルートを頭の中に入れてレッツゴーしても、途中で寄り道するとかなってしまったら

もうそこからは全く道が分からなくなってしまいます。

 

今はナビゲーションシステムという便利な物があって、非常に助かっていますが

これがなければ車で何回も走っている15分圏内の場所でさえ、行くことはできませんね。

 

この先

この状態はいつからなのか?と考えたら正直ハッキリとはわかりませんが、この先もっとドイヒーになってしまうんですかねぇ

普通に【人の話を流して聞いてる人種】なら全く問題はないのでしょうが、本人にそのつもりがないので厄介なのです。

「内容を覚えていない」「いつの話なのか覚えていない」「いつまで経っても覚えられない」この三大要素を

何とかしないとなぁと切に感じる今日この頃であります。( *´艸`)

 

  • コピーしました

この記事を書いた人

くろぼん

くろぼんと申します。 自動車販売店・自動車買取店の店長の前歴を持ちながら 現在はとある業種の事務方をやっております。 主に初めての自動車に関する出来事について自分が思った事や、あなたに伝えたい事・あなたが知りたい事・豆知識などを発信していきます。 何か少しでも今後のお役に立てばこれ幸いでございます(*^-^*)

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 
今注目のカーリース!!
輸入車売るならココ!!
何となく分けてみました
Brother Blog Site

ポチっとして頂けるとブログ更新の励みになりま~す
にほんブログ村ランキング

Twitter Time Line
過去記事のかずかず