【MK-10H】簡単施行のガラスコーティング「ギガクリスタル」をレビュー!!

  • 人気ブログランキング

~MK‐10H 簡単施行のガラスコーティング「ギガクリスタル」をレビュー!!~

 

自分の愛車にはいつまでもキレイでいてもらいたい(*ノωノ) その為には車体のコーティングを施すのが効果的ですが、やはり車体全体にコーティングをするとなると自分では出来ないしお金もかかる…。ってな感じで諦めてしまっているあなたに朗報です!! 施工が簡単に出来てしかもリーズナブルなコーティング剤があるんです!! そこで今回は簡単施行のガラスコーティング剤【ギガクリスタルMK-10H】をご紹介していこうと思います!! 愛車にコーティングをしてあげたいと思っている方は是非とも参考にして見て下さい(^-^)

 

ギガクリスタル MK-10H

 

 

今回ご紹介する「ギガクリスタル MK-10H」はDIY感覚で施工できるガラスコーティング剤の最高峰ともいえるアイテムです!!今までカーコーティング業者や塗装業者・車の販売店・ディーラーやプロショップのみに量販していたもので、今回一般販売向けにも販売を開始しました。現在ケミカル量販店などに流通している「DIY用一般顧客様向けの製品」とは一線を画すものとなっています!!

 

施行がカンタン!!!

 

このギガクリスタル MK-10Hはとにかく施工がカンタンに出来てしまうのも大きな特徴です。ガラス基剤を約60%近く溶かしこみ、溶剤を「石油系」から製造が難しい「水溶性」の物を採用することで…

 

  1. 車全体に一気に塗布
  2. 1時間ほど自然乾燥させる
  3. 乾燥時間経過後、水洗いで余剰成分を洗い流す
  4. 水滴を拭き上げて完成

 

これだけです!!

ポイント

溶剤が水溶性なので、石油系溶剤のように「塗っては拭き取り、しかもムラになる可能性大」という失敗がほとんどなく、硬化型ガラスコーティング未経験者や女性も簡単に施工が可能です。

 

ギガクリスタルの7つの「スゴイ」

ギガクリスタル MK-10Hを施す事によって発生する7つの「スゴイ」を紹介します!!

 

  1. 光沢がスゴイ
  2. 艶がスゴイ
  3. 硬度がスゴイ
  4. 耐久年数がスゴイ
  5. 撥水がスゴイ
  6. UVカットがスゴイ
  7. オールカラーに対応なのがスゴイ

 

光沢がスゴイ

完全硬化後(5日)最高光度が95以上に達し、プロショップと同等かそれ以上の激光沢を実現できる。

 

艶がスゴイ

ギガクリスタルは縦、横、斜めからコーティング剤が定着する事から被膜がとても厚く見えるので、高級車のような深いツヤを出すことができます。

 

硬度がスゴイ

DIY感覚で出来るコーティングとしては驚異の「硬度9H以上(鉛筆硬度)」を実現!

 

耐久年数がスゴイ

ギガクリスタルの耐久年数は約3年と謳っておりますが、実際には施工して5年以上保っているクルマもあります。公式サイトで確認出来ます。

 

撥水がスゴイ

とにかく撥水と渇水がスゴイ!こちらも公式サイトの画像や動画で確認出来ます。

 

UVカットがスゴイ

一般的なガラスコーティング剤はUVカット剤未配合のものが多いのですが、ギガクリスタル MK-10HはしっかりとUVカット剤を高配合。それにより「くすみが激しい赤系統の車」でも安心です。

 

オールカラーに対応なのがスゴイ

ボディカラーによって種類がかわるコーティング剤もありますが、ギガクリスタル MK-10Hはどんなカラーのクルマにも対応! 

 

ギガクリスタル MK-10Hのメリット・デメリット

デメリット(注意点)

私個人の主観ですが、基本的にデメリットは無いのではないかと思います。なのでここでは注意すべきポイントを挙げていきます。

ギガクリスタル MK-10Hを施工する前には、できる限りクルマをキレイにしておく必要があります。ギガクリスタル MK-10Hに限らず、仕上がりの決め手は「下地処理」です。ちゃんと下地処理できているかどうかで仕上がりが全く違うもになってしまうので、とにかく下地処理は入念に行いましょう。

 

メリット

メリットとしては先にもお話しましたが、単刀直入に言うなら

 

  • 手軽に施工できる
  • 仕上がりの艶がハンパない
  • 付属のマイクロファーバータオルが大きくて使いやすい

 

っと言った所でしょうか(*^-^*)

 

まとめ

通常のワックスコーティングとは比較にならないほど高性能なガラスコーティングですが、イメージとしてはどうしても手が出せない「高価なもの」でした。しかしプロの業者やディーラーなどで使用いていたガラスコーティング剤が、一般でしかも安価で手に入るとなれば話は変わってきますよね!!さらにDIY感覚で初心者や女性でも簡単に施工できるコーティング剤となればなおの事です(*^▽^*)

俺からの季節、お出かけや旅行などで愛車が活躍する事も多くなるでしょう。気になる方は是非公式サイトにて確認してみてください!!

 

 

 

くろぼんの独り言

私の地元の中学生からの友人でもう30年以上の付き合いになるH氏と言うの男性がいるのですが、その彼は25年以上も前からカーフィルム・コーティング事業を始め現在では十人以上のスタッフを抱える社長になっています。いつ遊びに行っても仕事をしており、工場はクルマが置ききれないくらいにごった返しています。ディーラーからも仕事を請け負っていたり、私の好きなリバティ―ウォークのクルマも磨いています。ひょっとして…ギガクリスタルはそんな彼らも脅かす存在になってしまうのでしょうか…。聞いてみたいけど…きけないなぁ~(;^_^A

 

  • 人気ブログランキング

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
話題のマイカーリースはコチラ

何となく分けてみました
DIYでガラスコーティング!!

ポチっとして頂けるとブログ更新の励みになりま~す        ( *´艸`)
にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

過去記事のかずかず
アンケートご協力お願いします

ページの先頭へ