お手入れ

【シラザン50】吹き付けるだけのガラスコーティングは効果があるのか?

  • コピーしました

【プロモーションを含みます】

 

こんにちは(*^▽^*)

 

愛車にコーティング加工をしている方は、たくさんいると思います。

コーティングをする事で、愛車のボディーをキズから守ったり艶のあるボディーを維持できます(*^-^*)

 

しかし実際専門業者にコーティング加工を依頼すると、かなりの金額を支払う事になりますよね。

クルマにコーティングしたいけど、出来るだけお金をかけたくない」のが本音ではないでしょうか?

 

そこで今回は「リーズナブル」「DIY感覚」「女性でも簡単施工」のガラスコーティング剤

シラザン50】の体験レビューをして行こうと思います!!

 

是非とも最後までお付き合いの程、宜しくお願い致します(*^-^*)

 

 

まずはじめに…

 

 

今回は当ブログを見つけて頂いた「日本ライティング株式会社」様よりご連絡を頂き、同社のガラスコーティングをレビューする運びとなりました。

それに伴い【ゼウスクリアーシラザン50】を、ご提供を頂きました。

 

この場を借りてお礼申し上げます、ありがとうございました(*^-^*)

せっかくなので、忖度なしでレビューさせて頂きます!!

 

シラザン50とは


日本ライティング株式会社から発売されている、ガラスコーティング剤です。

しかも「スプレーするだけで本格ガラスコーティングが出来る」という、とんでもない商品なのです!!

 

本来クルマの車体にガラスコーティングを施すとなれば、専門業者に施行を依頼して費用も高くつきます。

しかしこの「シラザン50」であれば、洗車の後にスプレーで吹き付けるだけでコーティングの施行が完了します。

 

しかも業者に依頼するよりも「スーパーリーズナブル」です!

 

って感じで各メディアでも紹介されていますが、実際のところはどうなんでしょうねぇ~。

 

シラザン50の特徴

特徴として一番驚いたのが、このコーティング剤で「ルマの全ての部分に使用できる」と言う点です。

ボディはもちろん、ガラスやアルミ・メッキ部分や樹脂部分にも使えるんです!!

 

 

そしてスプレータイプなのに、非常に優れた防汚性能を発揮するんです!!

 

もうここまで読んだだけで、普通に興味が湧きますよね( *´艸`)

そして驚く事に、耐久力は「3年以上」もあるそうです!!

 

シラザン50のセット内容

次に、シラザン50のセット内容を紹介してきます。

  • 洗車用シャンプー
  • A液
  • B液
  • 施工用スプレーボトル
  • 手袋・保護マスク
  • マイクロファイバークロス
  • 施工シール

 

以上となっています。

車種によって使用する際サイズが変わりますが、内容物は同じで容量が変わります。

 

 

ちなみに使用量の目安としては…

車種 対応商品
軽自動車~セダンクラス Mタイプ
ミニバン~ Lタイプ
ハイエース等 LLタイプ

 

っとなっています。

 

今回のお話を頂いた時に…

今回日本ライティング株式会社さんからご連絡を頂いた際に、「施工予定の車種は何でしょうか?」と聞かれました。

私は現在クルマを2台所持しているので「ヴォクシーかN-BOXのどちらかに施行する予定です」と伝えました。

 

施工するクルマによってサイズが変わるとの事だったので、実際に到着した物のサイズをみて施工するクルマを決めようと思いました。

 

上の表をみる限りでは「Mタイプ」か「Lタイプ」だと思いましたが、今回は提供して頂けるとの事だったので「Mタイプ」が来るものだとばかり思っていました。

 

そして実際に届いた商品は…。

 

 

まさかの「LLタイプ」が到着しましたΣ(・□・;)

 

きっとこれって、2台施工出来ちゃうカンジ??

まずこの最初の粋なはからいで、この時点で日本ライティングさんのファンになってしまいました( *´艸`)

 

まずは洗車から

2台ともしばらく洗車が出来ていなかったので、メッチャ汚かったです(;^ω^)

 

しかも残念なくらいに、水は弾いていません…。

 

付属されていた洗車用シャンプーを使って、先ずは車体を洗います。

 

噴射ガンを使ってみたのですが、良い感じに泡立ってくれています。

 

思った通り、シャンプーも余裕で2台洗うことが出来ました。

っていうか噴射ガンを使ったので、半分くらいで2台を十分きれいに洗うことが出来ました(*^-^*)

 

屋根付きの場所に移動

この日は快晴のお天気で、洗車中に気温も徐々に上昇してきました。

コーティングを施工する際にはボディは熱くない方が良いと思たので、屋根付きの場所に移動する事に。

 

ってな訳でやって来たのは、とあるショッピングセンターの立体駐車場(*^^*)

お店の方に許可を頂き、駐車場の隅の方でコーティングの施行をさせて頂きました。

 



いよいよコーティング施工開始

場所も移動し、いよいよコーティングの施工開始です。

まずは下準備から始めて行きましょう!!

 

 

まずは付属の手袋をしましょう。

私は正直「手が大きい」方なのですが、問題無くジャストフィットしてくれました!!

 

付属の「A液・B液」を、これも付属のスプレーボトルに入れて混ぜます。

 

しっかり混ぜたら、いよいよコーティング開始です。

付属のマイクロファーバークロスを使って、コーティング剤を塗り伸ばしていきます。

 

施工自体は「スプレーして吹き上げるだけ」で、メッチャ簡単です!!

しかも磨く訳ではないので、体力的にも大きな影響はありません。

世間話しながら、無理なく施工することが出来ました。

 

施工後のボディは、めっちゃツヤツヤしています!

 

そして無事にコーティング施工終了!!

 

コーティング施工後のボディは全体的ににツヤがでて、明らかにコーティングを施したのが分かるくらいです。

実際にコーティングが定着するには24時間かかるとの事なので、今日のところはこれにて作業終了です(*^-^*)

 

施工後の水弾き具合は?

コーティング施工をした次の日は…雨でした…。

いつもであれば究極に凹むところですが、今回はある意味「楽しみな雨」でした。

 

いかがですか??

しっかりと雨水をはじいてくれてます(*^-^*)

 

 

スプレーして吹き上げるだけで、ここまでの効果が得られるとは思っていませんでした。

作業自体も簡単だったし、これなら女性でも簡単に施工出来ちゃいますよ!!

 

ちなみに「LLタイプ」でヴォクシーとN-BOXの2台を、余裕でコーティング出来てしまいました。

日本ライティングさん、今回は本当にありがとうございました(*^-^*)

 

まとめ

今回は日本ライティング株式会社さんの「シラザン50」を、実際に使用してレビューさせてもらいました。

作業自体は本当に簡単で、手間もかからずきれいな仕上がりが実感できました!!

 

あとはある程度時間が経ってからの効果が気になる所ですが、それに関しては気長に待つことにします(*^^*)

 

現時点で「アリ」か「ナシ」かで言うのであれば、間違いなく「アリ」と答えます。

これは、実際にたくさんの人に体験してもらいたい!!

 

もし興味を持たれた方は、下記のリンクから公式サイトをご覧になって見て下さい!!

 

 

 

  • コピーしました

この記事を書いた人

くろぼん

くろぼんと申します。 自動車販売店・自動車買取店の店長の前歴を持ちながら 現在はとある業種の事務方をやっております。 主に初めての自動車に関する出来事について自分が思った事や、あなたに伝えたい事・あなたが知りたい事・豆知識などを発信していきます。 何か少しでも今後のお役に立てばこれ幸いでございます(*^-^*)

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 
サイト内記事はここから探せます
今注目のカーリース!!

https://carlike-crossbond.net/2023/01/26/kinto/

輸入車売るならココ!!

https://carlike-crossbond.net/2022/07/05/gaisya-master/

何となく分けてみました
Brother Blog Site

ポチっとして頂けるとブログ更新の励みになりま~す
にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

Twitter Time Line
過去記事のかずかず