世間話

今の世の中、公共の乗り物への対策はどうしてます?

  • コピーしました

こんにちは!

私は新宿区に会社の事務所があり、毎日電車で約1時間ほどかけて通勤しています。

その一時間の通勤ですが、新宿に向かう方向の電車なので当然の如く行きも帰りも【満員電車】な訳です。

去年までのお話であれば電車が窮屈な事が一番のストレスでしたが、現在では…

感染リスクが一番のストレスになるのではないでしょうか!!

不特定多数が狭い空間で密集する魔の空間と私は勝手に名付けています(笑)

その魔の空間が約1時間続く訳ですよ、いやぁ~正直チョ~怖いですよ。

異常に顔が赤い人とか見ると…「熱でもあるんじゃないのぉ~?」とか

隣の人が咳込んだりした日にゃ…「いくらマスクしてるからって豪快に咳するなよぉ~」とか

全てが疑ってかかる対象になってしまいます。



まぁ私も他から同じように見られている可能性も十分考えられますが…

本当に嫌な世の中になってしまいましたねぇ((+_+))

メディアではマスクの着用を巡って事件にまで発展している話も聞きますし

去年まではこんな世の中になるなんて、誰も思っていなかったでしょうね

あなたは日頃公共の乗り物を頻繁に使いますか??

そんな時自身で行っている対策法や立ち回り方とかありますか??

私は正直、どうしていいのかわからないのが本音です。

もちろん手洗いやうがい、アルコール消毒などは頻繁に行っていますが

それでも感染してしまう人はたくさんいますし、もしかしたら自分も感染しているのかも(していたのかも)しれません。

何をしていれば正解なのか、非常に難しいですよね。

まだ感染していない人も、すでに感染してしまった人も

この先の必ず訪れる完全収束を待ちながら、日々の生活を築いて行きましょう!!

  • コピーしました

この記事を書いた人

くろぼん

くろぼんと申します。 自動車販売店・自動車買取店の店長の前歴を持ちながら 現在はとある業種の事務方をやっております。 主に初めての自動車に関する出来事について自分が思った事や、あなたに伝えたい事・あなたが知りたい事・豆知識などを発信していきます。 何か少しでも今後のお役に立てばこれ幸いでございます(*^-^*)

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 
今注目のカーリース!!
輸入車売るならココ!!
何となく分けてみました
Brother Blog Site

ポチっとして頂けるとブログ更新の励みになりま~す
にほんブログ村ランキング

Twitter Time Line
過去記事のかずかず