車中泊

買ってはいけないポータブル電源を暴露!!こんなポタ電はぜったいに買うな!!

  • コピーしました

【プロモーションを含みます】

 

ポータブル電源は、様々なシーンで活躍する便利なデバイスです。

しかし、適切な製品を選択することが重要です。

 

安全性や性能・耐久性などの面で問題を抱えたポータブル電源は、長期的な利用に支障をきたす可能性があります。

何となくのイメージや思い付きでポータブル電源を買うのは、非常に危険です!!

 

そこで今回は、買ってはいけないポータブル電源について詳しく解説していきます。

ポータブル電源の購入を検討されているあなたも、ぜひ最後まで読んで「ハズレ」を買わないようにしてください (*^-^*)

 

 

なぜ正しいポータブル電源の選択が重要なのか

 

正しいポータブル電源を選ぶことは、安全性や信頼性だけでなく、長期的な利便性も考慮した重要な項目です。

 

間違った製品を選択すると、以下のような問題が生じる可能性があります。

 

安全性の問題

安全性の確保は、ポータブル電源を選ぶ際に最も重要な要素の一つです。

 

低品質な製品は「過熱や過充電などの原因」で、出火を起こすリスクもはらんでいます。

 

性能の不足

ポータブル電源の性能が不足している場合、必要なデバイスを充電できない可能性があります。

 

あるいは充電出来たとしても、十分な電力を供給できないという問題が生じます。

 

耐久性の欠如

ポータブル電源は、時には厳しい環境下で使用するケースも考えられます。

 

そのため耐久性に欠けている製品はすぐに故障し、長期的な利用が難しくなります。

 

信頼性の問題

信頼性の低いポータブル電源は、予期せぬ故障や動作不良を引き起こす可能性があります。

 

買ってはいけないポータブル電源の特徴

 

買ってはいけないポータブル電源には、いくつかの特徴があります。

 

これらの特徴を知ることで、正しい製品を選択する際の基準を設けることが出来ます。

 

安価な価格設定

中には、安価な価格のポータブル電源に魅力を感じてしまう方もいるでしょう。

しかしあまりにも安価な製品は、製品の品質や性能が犠牲にされている可能性も十分に考えられます。

 

値段だけで判断するのは、非常に危険です!!

 

不明確な仕様

ポータブル電源の仕様が不明確または不正確な場合、お手頃価格であったとしても購入は避けた方が良いです。

製品の性能や機能が実際のところどうなっているか、正確に把握することが難しくなります。

 

一例を挙げると…

電気には波形があり、正弦波(純粋正弦波)や矩形波などが存在します。

ポータブル電源を選ぶなら、正弦波(純粋正弦波)の製品を購入してください。

矩形波の製品の場合、家電が正常に稼働しないケースがあります。

 

製造元の評判

製造元の評判は、製品の品質や信頼性を判断するうえで重要な要素です。

 

自身だけの判断では決定せず、気になる製品を見つけたら「製造元やメーカ」の評判を調べましょう。

 

保証やアフターサービスの不備

保証やアフターサービスが不十分なポータブル電源は、製品に問題が発生した際に適切な対応が得られない可能性があります。

 

最近のポータブル電源は、3年~5年の保証がされている製品もあります。

いざ調子が悪くなった時に、迅速な対応をしてくれる方が絶対に良いですよね!!

 

ポータブル電源の選び方

 

では正しいポータブル電源を選ぶためには、どのような要素を考慮すべきか?

 

容量と出力の適正な選定

ポータブル電源の容量と出力は、利用目的や必要な電力に合わせて適切に選定する必要があります。

もちろん容量が大きくなれば、価格も高価になっていきます。

 

利用の目的などをしっかりと考えて、価格とも相談しながら落ち着いて選定していきましょう。

 

充電方法と充電時間の確認

ポータブル電源の充電方法や充電時間も重要な要素です。

家庭用電源のみの充電なのか、シガーソケットやソーラーパネルなどを使って充電出来るのか。

 

充電時間はどのくらいで満タンになるのか。

この様な点もしっかりと調べる必要があります。

 

ポータブル電源の活用方法

 

そもそも、あなたはポータブル電源をどのように使用したいのか?

 

その活用方法についても、しっかりと考えてみましょう。

 

アウトドアでの活用

キャンプや車中泊などのアウトドア活動において、ポータブル電源は非常に便利です。

 

4人家族で一泊二日のキャンプ程度なら、十分にリカバリしてくれる容量の製品もあります。

災害時の備え

災害時には、停電や通信インフラの混乱などの問題が発生する可能性があります。

 

その際の備えとして、ポータブル電源は非常に役に立ちます。

 

くろぼんおススメのポータブル電源

 

ここでは、私くろぼんが個人的におすすめするポータブル電源を紹介していきます。

いくつもあると逆に迷ってしまうと思うので、特に厳選して3メーカーの製品を紹介します。

 

あなたの目的に合いそうなポータブル電源を、探してみて下さい!!

 

EcoFlow(エコフロー)


EcoFlowは、2017年に中国深圳市で設立されたポータブル電源の製造・販売を手掛ける企業です。

 

主な製品として屋外や緊急時に動力を供給する軽量ポータブル電源『River』シリーズと、フラグシップモデルの『DELTA』シリーズなどがあります。

 

私自身もEcoFlowのRiverシリーズのポータブル電源を所有しています。

是非とも下のリンクより、記事を読んで見て下さい!!

 

 

Jackery(ジャクリー)

Jackeryはポータブル電源の老舗でもあり、ポータブル電源と言えばJackeryと言う方も多いのではないかと思います。

バッテリー容量も豊富で、アフターサービスも安定しています。

 

是非とも下のリンクより、記事を読んで見て下さい!!

 

 

BLUETTI(ブルーティ)


BLUETTIの製品は自社で一貫して製造販売されており、ポータブル電源の製造数も世界トップクラスと言われています。

また年間で約10機種以上の新製品を発表しており、2021年には日本法人「BLUETTI JAPAN株式会社」も設立されています。

 

是非とも下のリンクより、記事を読んで見て下さい!!

 

 

まとめ

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

ポータブル電源は、「安い買い物」ではありません。

 

そのため、簡単な判断では絶対に購入しないでください!!

今回の記事も参考にして頂き、あなたのライフスタイルや使用用途などと照らし合わせて見て下さい。

 

今や「一家に一台ポータブル電源」の時代と言っても過言ではありません。

納得のいく買い物をしてくださいね (*^-^*)

 

 

 

  • コピーしました

この記事を書いた人

くろぼん

くろぼんと申します。 自動車販売店・自動車買取店の店長の前歴を持ちながら 現在はとある業種の事務方をやっております。 主に初めての自動車に関する出来事について自分が思った事や、あなたに伝えたい事・あなたが知りたい事・豆知識などを発信していきます。 何か少しでも今後のお役に立てばこれ幸いでございます(*^-^*)

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 
サイト内記事はここから探せます
今注目のカーリース!!

https://carlike-crossbond.net/2023/01/26/kinto/

輸入車売るならココ!!

https://carlike-crossbond.net/2022/07/05/gaisya-master/

何となく分けてみました
Brother Blog Site

ポチっとして頂けるとブログ更新の励みになりま~す
にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

Twitter Time Line
過去記事のかずかず